無駄使い

今日はクイズショウの最終回でしたね。毎週欠かさず見ました。哀川翔以外のゲストはみなさんよかったので、中盤からだんだん引き込まれましたが、最終回が少しだれたような気が。2人で号泣してるから、なんだか置いて行かれてる感じがしました。本間が美咲の夢を奪ったことの贖罪符として、みんなに夢と向き合わせるためにやってたっていうのもちょっと強引だと思いました。それにしてもよこやまさんがすごく気持ちこめて演技してるんだなーと。どうしても鼻水が気になってしまうんですけど、カットが変わるとまたきれいな顔に戻ってたりするのがおもしろかったですw翔君って声高いんだね。このドラマは就活してる身としてはすごく身につまされる内容だったというか、ホリケンの回とかそのまま自分の状況にあてはまりそうな気がして、毎回解答者に感情移入しながらみてました。だからこそ、もっと終盤を丁寧に作って欲しかったな。薬のくだりとか必要だったのかなー。
そして、ついに片桐仁がクイズショウにきたーーーーーー!!!!けどワンシーンかーい!!!!!なにこの無駄使いww山野辺さんももっと効果的に使ってほしかったな。こんな中途半端にだされても、深夜版を見てない人にはよくわからないですよね。でも深夜は戸次の怪しい感じがほんとにはまり役だったなー。最終回の前ぐらいの回で全裸で高層マンションの部屋から外を見てるシーンがあって、もしかして横山さんも脱ぐの!?とか思ったけどさすがになかったですね。期待してたのに←そしてきっと視聴率も伸びただろうに。
どうでもいい話なんですけど、前に共演した人が違う作品で共演してるとすごくうれしくなります。戸次&片桐もそうだけど、ミスター脳みそで香川さんと木村多江をみて「アンフェアーーー!!!」って思って感動したり、臨場で内野さんと吉本さんみてゴンゾウ好きだったから泣きそうになりました。しかも「どっかで会ったことない?」とか!!あれはアドリブなのだろうか。だとしたらなんて視聴者のニーズをわかってらっしゃるんだろう。素晴らしい。今シーズンのドラマでは白い春と臨場が好きでした。夏ドラマはP様あり、ボスあり、吸血鬼あり、コメディ長瀬ありでジャニーズ大活躍じゃないか。一応にゅすめんの2つはがんばってみようと思います。優馬くんは演技してるのみたことない、っていうかMステのしか見たことないんだ私。とりま某所でバッテリーみて予習しますだ。