ゲームの話12

クラニン、終了のコールした後に新しい景品を続々追加するのは止めてくれぇ・・・もうこれ以上は増えないもんと思うやん?だから在庫が切れる前に比較的マシなのを頼んでおこうと思うやん?

何だよ、ゼルダのTシャツ私も欲しかったよ。今のお前じゃアメリカンサイズのLでも厳しいだろって?うるさい!!

そんで特筆すべきは、マリオカート8のサントラが、破格の180ポイント。

何とですね、私の残りポイントが170だったんですねぇ・・・。

マジでふざけんな!!でしょ。これが500ポイントだったら素直に諦めてたよ、この時期から間に合う訳ないし。

あと10ポイント足りないという絶望感・・・でもサントラはどうしても欲しいということで、アマゾンでマリオゴルフ ワールドツアーを見たら1700円とかいう冗談みたいな価格で売ってたから、思わず買ってしまった・・・まぁ、ゴルフのルールと用語をちょうど覚えたいと思ってたから、ナイスタイミングで良かったんだけどね・・・なお、プレイセンスは皆無の模様(爆)

これでポイントが20増えて、サントラは引き換え圏内に入った。サントラと引き換えたら、残り10。実は10ポイントでも引き換えられる景品があって、3DSのゲーム内の着せ替えデザインなんだが、そのデザインがクラニンっていうのが笑える。これから間もなく終了するのに、なぜクラニンなのか。20だともう少しマシなデザインと換えられるが、もう限がないのでこれで諦める!!

だからさ、ムジュラまでサービス圏内にして、景品としてサントラも出す、その後サービス終了のお知らせで皆ハッピーだったんや。

まぁ、ええわ。ムジュラが定価の10倍は面白かったから。1周目をウキウキでクリアした後、速攻で2周目を始めて死ぬほどやり込むレベルまでやったからな。発売から10日足らずでプレイ時間が50時間を突破しててワロタwww

これで、しばらくはゲームと無縁の生活かね。

年末にWii Uの新作ゼルダが出るだろうから、それまでにクラニンは新装開店してくれりゃ言うことない。新しくサービスをやり直すって言ってるから、このまま消滅ってことはないだろうと思われる。

ユーザーの声より大事なもんはないやろ。景品で釣ってでも、ユーザーにはプレイ後アンケートを書かせるべきやで。

任天堂が潰れたら私もゲーム卒業だからな。任天堂には末長く頑張って貰わんと。

娯楽の需要がなくなることはない。人が遊ぶのを止めることはない。

遊び道具のレベルが、そのまま文化レベルを反映していると言っても過言ではない。