Hatena::ブログ(Diary)

石井志津男の Going No Way? このページをアンテナに追加 Twitter

2015-02-14

カールトン&シューズ来日決定!!

00:56

昨年から決めていた企画だが、

今回kingstonまでGladdy Andersonのお見舞いに行って

Carlton and the Shoes の家の前を通りかかり(笑)、

この写真を撮ったし、、

まあ、軽くインタヴューなどもして、

ポスターやフライヤーも良いのが出来そうだし、

今度出る7インチも評判良いし、

何よりも本人がヤル気満々でオレの前で歌うし、、ぅあっはっは、

てなわけで、4月にLiveやります。

ぜひ!!

Carltonを初来日させたのが、なんと23年も前の92年だった。

その時のバックバンドが今回見舞いに行ったGladdyのバンドだった。

いやはや、、、

お前もオレもジジイになったぜ。

多分これで来日は最後かな?

あのファルセット、聞きに来てね!!

詳しくは ↓

http://www.riddimonline.com/archives/10629f:id:shizuo-ishii:20150212231359j:image

2014-03-21

Bitty McLean

00:09

今年のゴールデンウィークはBittyの美声を堪能できる。全世界のレゲエ、ロックステディ・ファンを魅了してきたBitty McLean(ビティ・マクリーン)の待望の再来日が決定した。

93年にデヴュー曲「It Keeps Rainin’」がUKチャートで3位になり、いちやくラバーズロックの代表として活躍。その後数曲をチャートに送り込むものの、彼のポジションを決定づけたのは06年に発表した『On Bond Street』だ。このアルバムはスパーソニックス(トレジャー・アイル)のトラックにBittyが歌を載せたもので、時空を超えた名作として全世界でロングランヒット、現在でもアナログ盤はネット・オークションで高値で取引されているのはご存知の通り。

 昨年はSly & Robbieと制作した『the taxi sessions』が大好評を得ている。そして4月中旬に行われるオーストラリアでのビッグ・フェスに出演し、このツアー終了後に日本での公演を行うことが決定。

 今回のツアーでは東京大阪茨城愛知福岡沖縄での公演が決定している。f:id:shizuo-ishii:20140322001024j:image

2013-11-21

CHAQURAのプロモ・ミックス

10:05

BANAがCHAQURAのプロモ・Mixを作ってくれたので

強引に画像をくっつけてYouTubeにアップ。

アルバム全曲が試聴できます。

ぜひ!

D

2013-11-05

TOSHIKAZU NOZAKA x USUGROW Exhibition

09:54

TOSHIKAZU NOZAKA x USUGROW Exhibition

「“ORIENTAL ELEMENTS 2 TOKYO”」

野坂稔和とUSUGROWによる二人展直前にインタヴューした記事を昨日アップしてあります。二人の出会いは、なんとスケートボード、そして原稿を書いてくれた竹村卓さんもスケーター!

昨夜、アクセスが集中してサーバダウンしましたが、復帰しました。

展覧会は原宿Commonで今日からです。俺の事務所からは、歩いて2分の場所。

http://www.riddimonline.com/archives/7899f:id:shizuo-ishii:20131105095534j:image

2013-04-02

Riddim TV

23:47

そろそろRiddim TVも復活しますぜ!!

たとえば、来週辺りはどうかな??と考えてます。

そして巽朗のPVも流したり、本人出演も考えたりってのはどうかな?