Hatena::ブログ(Diary)

社会起業支援サミット2009 in 静岡 運営ブログ

 

  「社会起業支援サミット2009 in 静岡」開催します!     
  静岡の問題を吹き飛ばす、リアル・ヒーローに会いにいける!
   失業、貧困、障害者の自立、環境問題、農業再生、在日外国人問題…
   世の中には、切実な社会的課題がたくさんあります。
   政治や行政だけでは解決できないそうした社会的課題に対し、
   「ビジネスの手法」により 解決しようと努める人を「社会起業家」といいます。
   静岡県内の社会起業家が「背景の問題」「現在の活動」「今欲しい支援」について15分間語ります!


   たくさんのご来場、ありがとうございました!
  全国ではまだまだサミット継続中!!
  詳しくは 社会起業支援サミット2009HP(移転しました) 



  参加起業家インタビュー・プレゼン映像
   ・有限会社オグショー車椅子などの搬入可能な車「ライフスタイルカー」の提案 プレゼン映像(1) (2) HP
   ・Spice Cafe Bijaフェアトレード、有機農法で作る「地球を救うカレー」 プレゼン映像(1) (2) HP  
   ・株式会社ベラミ物理、精神両面による「双子ちゃんの親」支援 プレゼン映像(1) (2) HP
   ・有限会社ぬくもり工房伝統工芸「遠州綿紬」の復興 プレゼン映像(1) (2) HP
   ・夢咲來〜ゆめさくら〜高校生による地域活性活動 プレゼン映像(1) (2) HP
   ・NPO東海道・吉原宿どこにでもある商店街で「ちょっと違うまちづくり」 プレゼン映像(1) (2) HP
   ・一般社団法人 ピア治療や脱毛症などの脱毛期のウイッグ作成とケア プレゼン映像(1) (2) HP
   ・静岡学生NGOあおい … カンボジアの児童買春問題に取り組む プレゼン映像(1) (2) HP


  ミーティング議事録
  スタッフ紹介
 
  連絡先:shizuoka_ccc@yahoo.co.jp
 

  ドキュメンタリー映像対象

2009-06-27

夢咲來さま取材してきました

夢咲來さまのもとに取材してきました!

f:id:shizuoka_ccc:20090626200300j:image

今回は栗原祐里さん栗原吏紗さんのおふたりにお会いしてきました。

彼女らは域活性のために活動しています。

しかし中心にあるのは“大好きな地域のためになにかしたい”という純粋な想いと、

“いち「生活者」としての活動”だという考え。

3人の暖かい想いに、スタッフ一同ただただ感動するばかりでした。


「ちゃこちゃん企画室」http://www.chakochan-fan-club.kirara.st/kikakusitu/

代表の吏紗さんは、なんと現役高校生!

今後の活躍や当日のプレゼンテーションが今から楽しみです。



今回、「社会起業支援サミット」に声をかけてくれたのが嬉しい、

活動が行き詰っていたところだったのでいい機会をもらった、と感謝していただきました。


これは本ッ当に嬉しい言葉でした。

イベントを必ず成功させようと誓うのでした。

記事はまたまた後日アップです!!(毎度遅くてすみません・・・汗)


f:id:shizuoka_ccc:20090626200153j:image

今回お茶を頂きました!

今まで味わったことのない味、しかしなんか知らんけど懐かしい味、でした。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shizuoka_ccc/20090627/1246278266
Connection: close