Seventy Six Seven

リンクに個人的に大好きな方々のブログを追加。
勝手に登録させて頂きました。
ご都合の悪い方、気分の悪い方、眠い方、ご連絡下さい。



最近、柴崎友香ばかり読んでる気がする。
彼女の書く言葉はとても自然でそれでいて可愛い。
可愛いというものの一回り近くお姉さんなのですが・・・


次の町まで、きみはどんな歌をうたうの? (河出文庫)

次の町まで、きみはどんな歌をうたうの? (河出文庫)


きょうのできごと (河出文庫)

きょうのできごと (河出文庫)


特にお気に入りの2冊。
作中に僕の地元である高槻と、
僕の好きな音楽(ヨラテンゴスピリチュアライズド)が出てくる。
それだけでとても嬉しいのです。
そしてそれだけでよりリアルを感じれるのです。(僕は単純です)
あと、作中に出てくる女の子がいちいち好みです。
性格が可愛らしくて裏表がなくて、そして素直。
また、これらの女の子は僕の近くにいる女の子に似てたりする。
そういう自分を重ねる、ではなく、誰かに重ねられる、そういう小説は温かくなれます。
読んだことない方は、是非読んでみて下さい。



今ネットで調べたけど高槻の方ではないのですね。(大阪市内とか)
あと、エッセイとかも出してらっしゃるみたいで、読んでみたいなぁ。