2011年1月4日琵琶湖 50.5cm

2011年1月4日、琵琶湖釣り始め。

朝の7時半頃から場所を変えつつ、粘って16時頃ようやく出た1匹が50アップ。

今年もデカバス釣れる予感。
これまで1年のうちに50アップが釣れるのはほとんどが7月以降。
まさか1月から釣れるとは思っていませんでした。

場所は人がほとんどいない湖西。
人的プレッシャーがほとんどなくてすばらしい。
#夏になると釣り堀状態になりますが。。

ただ、1日に1匹釣れればOKぐらいの感じなので、旧彦根港みたいに小バスでもいいからガンガン釣りたい人には絶対に不向きな釣り。

あとは寒さ(特に風)に耐えれるかどうか・・・

まだやっていませんが、家からホットコーヒーとかを水筒に入れていくのをお薦めしますね〜
自販機のホットでもいいんですが、結構金がかかりますんで。(毎回買ってると)