20110703 琵琶湖湖西45cm

この日は初めてとなる真野浜に。

噂通り、いい雰囲気な場所でした。

ただ釣果は45cmが最高で、あとは30cm以下が3匹。

まあ初めて行った割には上出来かな。
あと数回通えば癖がわかるかも。

あと、カワスペはやっぱ面白い竿です。
45cmでもかなり曲り、楽しめました。



あと、この日は午後からキャロスペでヘビキャロの重りを8号にしました。
ジリオンHLCにスプールの9割ほど巻いたのに、糸が全部なくなりました(笑)

やっぱ距離には重さも重要ですね。

16lbで60mほど巻き、あとは14lb。
たぶん85〜95mは飛んだんじゃないかと思います。

まあ、遠くに飛ばせばいいってもんじゃないですが。