20111029 琵琶湖38cm頭にバス17匹、ギル3匹

この日は夜明けごろにいつもの浜に到着。

が、パッと見た限り誰も釣れてない。

それを見て、初っぱなからライトタックルで釣りを開始。

場所を少しずつ動き、あるポイントでぽつぽつあがるも続かない。
8時以降は本気で反応がなくなった。


途中からBASS Fieldの店長が来てキャロを投げてましたが、反応が全くなかったのでこりゃ遠投してもダメだと判断。
チャンスタイムに1ゲッソだけ!|京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ


珍しく昼御飯前に場所移動となりました。


次の場所では小バスがうじゃうじゃ。

これはサイトフィッシングの練習になる!と思い、加藤誠司氏のサイトマジックを思い出しつつ実践。
あっという間に13匹ほど釣れました。
途中に38cmのガリクソンが入りつつ。。



昼御飯後は久しぶりに南湖東側へ。
でも釣れない釣れない。
釣れるのはギルばかり。。。

まあなんだかんだで20匹に到達した1日でした。