Pastebot:最強コピペアプリ!Macとの同期サービスが秀逸!!

こんにちはSho_ozaです。
今日は毎日ブログを書くときに使っているPastebotを紹介します!!
UIやサウンドもかなり作りこまれていて快適にサクサク使えます。
iPhoneだけでも十分使えるのですが、Macユーザーには更に役立つアプリになります。
コピーしたもの全てこのアプリにリスト化されるので、前にコピーしたものや定型文を保存しておくと非常に便利です。

では早速紹介していきますヾ(๑╹◡╹)ノ"

Pastebot ― コピー&ペースト強化ソフト App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥350

購入後に起動すると初回起動時の簡単なチュートリアルが出てきます。

PastebotのマシンっぽいUIがいいですね。音もメカっぽい!
この音が意外と気に入ってたりします。

このプレートのようなものがコピーしたものです。
一件ずつプレート分けされるので、貼り付けたいものがあればタップするだけでペースト対象が切り替わります。
どれがペーストできるのかは右上の青い光を見れば一発でわかります。

試しにコピーしてみます
「こんにちは」をコピー

バックグラウンドで起動しているPastebotへ自動で追加されています。
この要領でどんどんとコピーしたいものが貯めこめるのです!
普段よく使うものをプレートに登録しておけばいつでもパッとペーストできます。
これは便利!!

基本的にiPhoneのみで使用する場合はこういった使い方になると思います。
コピーしたものを保存するだけでなく、先にプレートを追加しておくこともできます。
アドレスなんかを追加しておくと何度もペーストできて便利です。
追加する時は右上の編集を押した後に左上のをタップすると追加できます。
まとめてプレートを削除したい時もここで選択消去できます。

Pastebotはテキストはもちろん、画像もコピーしてリスト化することができます。

Macと動機させる!

PastebotのいいところはMacと同期できるというところです。
これをつかえば、Macでコピーしたものがプレートへ追加されます。
もちろんそれをペーストする事もできる!!
ここが便利で愛用しています。
早速同期方法をお伝えします!!!

まず右上のホームを押して戻ります。

ホームへ戻ったら、下の設定をタップします。

設定の中の同期をタップ。

するとこのように同期の方法が書いてあります。
あとはこれと同じ手順をふむだけです。

まずはPastebotのホームページへ行って専用のアプリをMacへダウンロードしてください。

Pastebot ― Tapbots

ダウンロード完了後にステップ2のMacに接続と書かれたボタンをタップします。
ランダムの数字が書かれているので、それをMacに入力します。
同期する際はMaciPhoneが両方共同じネットワーク上でつながないとできません。

つながるとこのように表示されます。
Macがより快適に使えますよー(o'ω'o)


より快適にする設定

Pastebotの設定のなかにバックグラウンドという項目があります。
こちらをタップしてください。
最初はバックグラウンド動作がオフになっていますがこれをオンにしましょう。
オンにしておけば、アプリ終了後約10分間はバックグラウンドでコピーしたものを記憶してくれます。
これはとりあえずオンにしておきましょう。


まとめ

Pastebotは僕の中では神アプリです。
ブログを書くときのお供といえる存在です。
コピペは無くてはならない機能なのでそれを拡張させるPastebotは非常に便利です。
Macつかっている人には強くオススメするアプリです。

Pastebot ― コピー&ペースト強化ソフト (Version 1.4.2) App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥350
デベロッパ名:Tapbots
リリース日:2009/12/15
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 9件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 380件の評価)
Game Center:非対応