Hatena::ブログ(Diary)

sho_oza Home このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-10-02

Maps+:Google Mapに対応しているシンプルで表示が早くて使いやすいマップアプリ。




どうも、しょーざ(Sho_oza)です。
iOS6になってマップ使いづらくなっちゃいましたよねー
マップの使いづらさが理由でアップデートしない人もいるみたいです。
アップデートしていない人も、もうiOS6にして地図アプリで悩んでいる人もこれで決まり
今日紹介する地図アプリは「Maps +」です。
このアプリはもろGoogleMapが使えます。
GoogleMapが使えるというだけでも魅力的ですが、Mapsのいいところは「シンプルさ」と「スピード」です。
iOS5の時の標準アプリと変わらないくらいスピードが早いです!

Maps+ App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料




起動しました。
とってもシンプルです。
画面いっぱいにGoogleMapが表示されるのが特徴で、使いやすく見やすい状態になっています。
このままだと見るだけしか出来ませんので設定をしましょう。
右下の丸いボタンをタップします。



設定が表示されます。
項目として載っているのが使えるサービスになります。
Editをタップしましょう



設定メニューが表示されるので使う機能をドラックして、空欄になっているところに置いていきましょう
好きな場所に必要な機能だけ表示させられるのがいいね♪



セッティングするとこんな感じです。
ボタンは小さいのでそこまで気になりません。
ボタンを下中心にに配置したほうが見やすいかも



検索ボタンを設置して、タップすればもちろん場所検索することもできます。
今までの標準アプリと何ら変わりません
検索できてもそこまでの細かい道がわからないといけませんからGoogleMapは最適です



ルート検索まで可能です。
標準アプリと違うのは、検索窓が一つしかないということ。
基本的な使い方を紹介しておきます。
まず、行きたい場所を検索します



ピンが地図上に立つので、青いボタンをタップしてその詳細へ進みます。



詳細が表示されるので右下にある、ピンとピンがつながっているアイコンをタップしましょう。



Route Hereをタップしすれば、現在の位置から目的地までのルートが表示されます。
このルート検索がよりシンプルになれば最高です!

このアプリは無料アプリなので、ブックマークやピンの数などに制限があります。
制限は250円のアドオンで解除することができます
正直、ブックマークやピンの数はそこまで気になるレベルじゃないので普通に使うなら課金の必要はないと思います。

まとめ

いろいろと地図アプリを見た中でこれが完全にベストです!
シンプルでスピードが早くて最高です。
ルート検索もシンプルになればとりあえず言うことなしです。
iOS6にして不便を感じている方はぜひ一度試してみてください!!!
超オススメです










スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sho_oza/20121002/1349187021
リンク元
Maps+ (Version 1.3.3) App
カテゴリ:ナビゲーション
価格:無料
デベロッパ名:IZE, Ltd.
リリース日:2011/05/19
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (3.5 / 7件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 11件の評価)
Game Center:非対応