あなたは10年前、何をしていましたか?←それは2001年、僕が14歳でした。


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
あなたは10年前、何をしていましたか?



あれから10年なのですね。


クラスの女の子がハリーポッターの話をしてたり
本を持ってたりしてた記憶があります。



10年前は、今もですが何かにつけてかっこつけていました。
人生初の彼女ができたり、
「自分って喧嘩強いんじゃないか」と思って調子に乗ったら
先輩方々にボコボコにされ情けないキャラに定着したり、
目立つ勇気もない癖に目立ちたくて学校で一番早く携帯を手に入れたり、



あの時はよくわかんなかったのですが、今ならわかります。
僕は10年前は「特別」になりたかったのです。





ダニエル・ラドクリフは幼い子供から大人に成長した。
しかしハリーポッターは変わらぬ興奮と面白さを10年間も続けた。




恐ろしいのは、僕も10年前と同様今も「特別」に
なりたがっているということです。
こんな恐ろしい魔法がこの世にはあったわけです。