シンガポール航空

昨日までオーストラリアのメルボルンへ行っていました。シンガポール航空を利用したため、シンガポール経由でした。飛行機の機材は、話題になったエアバスのA380、機内はエコノミーでもとても広く、大きな画面の個人モニター、シートにはUSB、電源がついており、使いやすく設計されたシートポケットなど、快適でした。トイレも広めにレイアウトされており、窮屈さは半減していました。

成田からシンガポールへは、これでもかと言うぐらい、ドリンクサービスがあり、機内食のクオリティーはこれまで乗ったどの航空会社よりも優れていました。

すべての航空会社がこうであれば良いのにと無理な妄想をしてしまいました。

シンガポール航空万歳

板倉

グリーンランド・カナダ北極圏クルーズのイベント迫る

クルーズの専門店、クルーズネットワーク社と共同で行うイベントが近づいて参りました。

グリーンランド・カナダ北極圏クルーズ説明会

経験者・プロの体験談など、盛りだくさんの内容で、楽しみながら、極地が分かる!

近年、脚光をあびている極地クルーズ旅をご紹介します。
日程や、現地状況など、写真などを交えてご案内いたします。
極地での服装や、スコープを使ってデジカメの撮影などの
...ワンポイント講座も予定しています。ぜひ、お越しください。

日時:2011年2月19日(土)14:00〜16:00(開場13:30)
会場:モンベル渋谷店 5階サロン
参加費:無料 / 募集人員:25名様
* クルーズ説明会
* 乗船体験談(動物やイヌイットの人々との出会い)
* 極地での着こなし・服装講座
* スコープを使ったデジカメの撮影法のアドバイス
* カナダのプレゼント抽選会
* 相談コーナー/各種資料のご案内など

【お申し込み】
FAX、Eメールまたはお電話でお名前、ご住所、生年月日をお知らせください。満席になり次第締切とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

イベントのお申し込み先:

四條 奈穂子(Shijo Nahoko)
〒102-0074 
東京都千代田区九段南3丁目4-5フタバ九段ビル2階
Tel: 03-5214-0066 Fax: 03-5214-0062
続きを読む

マイ道具にはこだわりを

近年、ほとんどの方が持つようになった携帯電話。そんな当たり前ツールだけに、誰もが一目見ただけで、誰かの携帯だと分かるよう、しかもオシャレに見せたいもの。

スマートフォンのカバーはその典型たるもので、デコという飾りも若い方には取り入れているのが多いようだ。


今回は、外見ではなく待ち受け画面について話したい。スマートフォンの特徴の一つにアプリがあるのは、いまや誰もが知っているだろう。このアプリの中に待ち受け画面を編集できるものがたくさんある。有料、無料といろいろあるが、まずは無料のものを試してみるとよい。


私が使っているのは、フレーム(外枠)、テキスト、写真を選んでいくもので、特別な技術は全くもって必要ない。自分のカラーに合わせて選択すれば良いのだ。たくさんのパターンがあり過ぎて選びきれないのがたまにきずだが、いくつも保存可能なので、候補をたくさん作っておくのもよい。


完成したものは、写真として保存されるので、設定から壁紙として選べば完成である。たったこれだけの作業で、気分も変えられるので、ちょっとした息抜きにもなる。ストレス社会の現代にはもってこいのツールと言えよう。

壁紙例



板倉

iPhoneから送信

オーストラリアはベストシーズン

3月1日からメルボルンにてウォーキングのツアーがあります。グレートオーシャンロードという風光明媚なドライブルートの海側に新しくウォーキングトレイルが出来ました(2006年)。全長100kmにおよぶロングトレイルは、ビーチからユーカリの森までバラエティーに富んでいます。私たちはこのトレイルからハイライトをピックアップして、ツアーにしました。添乗員として、皆様をご案内する予定ではありますが、本当に楽しみです。

最近オーストラリアは天災に見舞われています。ブリスベンの洪水、ケアンズの台風など大きな被害も出ています。なんとか落ちついてほしいものです。

新パンフレット発進

2011年の生涯感動の旅パンフレットが発表になりました。今年のツアーの特徴は以下になります。

1.生涯感動のコンセプトをそのままに世界進出
2.専門家を独占して満足度の高い旅
3.少人数で形式ばった旅から脱出

すべてのツアーは、手配旅行として思い通りの旅へカスタマイズすることができます。

新しい生涯感動の旅をよろしくお願いします。

サカスのスイーツ

赤坂サカスのスケートリンクの前では、丈の短い短パンを履いて寒い中スイーツや飲み物の試食を勧めてました。私がいただいたのは、抹茶のケーキ。クリームの下には小豆、その下にスポンジと上品な味でした。




iPhoneから送信