イケメンの正体

かつて指導対局をしてくださった方が、とてもイケメンでした。


でも対局中は盤を見てますし、先生の顔を見上げるということは
あまりありません。いくらイケメンでも。
ついでに、その先生がどこの誰か知らない、という状況もまま。


そのイケメンはとても指導が上手でした。私にはそういう表現が
無かったのですが、両サイドで指していた女性たちには
「あー。そういう駒がたくさんきいているところに打っちゃダメです。
 甲州街道を自転車で逆走するようなもんです」
「相手の意図を読んでくださいね。今、これ
 『じゃあ待ち合わせ3時ねー』
 『わかった、わかった、5時にねー』
 みたいになってますからね」


分かりやすいけど無茶苦茶な比喩なので、一人でウケてましたw
当の本人たちは
甲州街道って車多いの?」
私 「多いですよー(爆)」 イケメン「特にトラックがね」


あまりに連発するんでお腹痛かったんですけど、おやじスレスレも
あったりして、熱かったり寒かったり。


そのイケメンですけれども。。
先日、とある人から正体を明かされました。


中原永世名人のご子息だそうです。。。


まぢイケメンです。