TACOBONDS ”新曲1” ”CHUCK WILSON”

だるまさん、ほころんだ(リプライズ)より。その7と8!
お待たせしました!

タコボンズはボストンレコ発、だるまさんと2回騒弦にお呼びして、映像で見てやっぱ似合うなあと思う。
某名古屋バンドのドラマー氏が最前でノリノリだったのとか、いいネ!思い出しますね。

トゥラリカ ”階段は浜辺に” ”水際でひとりごと”

「だるまさん、ほころんだ(リプライズ)」より。その3と4。




アルバム「苔の祭典」の中でツートップに好きな2曲!
たまファンに届いたら素敵やなーと思うことがある。水際〜の、一転してきらきらするところとか。

Owllights ”cheap jumper”

「だるまさん、ほころんだ(リプライズ)」より。その2!



わたしの好きなオウルライツがぐっと詰まってる!
ぜひ最後まで観てほしいです。
どれだけ憂鬱な日も、これみたらにやにやしちゃうよねえーー
最高!

herpiano ”やさしい指”

「だるまさん、ほころんだ(リプライズ)」より。



今は入手困難なCD-Rに収録されている曲です。
洋平さんが歌うとこの歌詞すごいきゅんとするよね…!そしておニューなコーラスワーク…!
ぜひー!

  
「なんでチェコに来たの?」と興味津々に尋ねられて、
進学や研究じゃない、転勤でもない、チェコ人の彼氏や旦那がいるわけでもなくて、うまく答えられないわけです。
しかし避けられない質問なので、この際チェコ語を勉強する目的をはっきりさせてみました。
わたし、スパイになります!!とめてくれるな




こないだクトナーホラに行ってきました!
一番の見所は骸骨堂。
頭蓋骨はどれもだいたい同じサイズだった。


シュヴァンクマイエルが撮った短編映像。

クトナーホラは街ごと気に入ってしまったので、あと2回くらい行きたい。


多国籍グループで遊びに出かけて、ブロークン英語・ブロークンチェコ語・ネイティブ日本語を交えながら会話して、一日100枚くらい写真を撮って帰るのは、はたから見てた印象よりもおもちろいです。


しかしこそこそスパイ修行も、しないといけないよね。