次は6月・・。

 5/25(土)・26()に開催の
ミニやきものまつりvol.12」は無事終了しました。


少し暑い時間もありましたが、この季節らしい気持ちのいいお天気
に恵まれました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!


次回「ミニやきものまつりvol.13」は、7月5(金)・6(土)・7(
の3日間です。


その前に6月に二人展があります。
場所は昨年6月にも展示させて頂いた「小倉商店」さん。


6/11(火)-7/10(水)8:00-18:00(日曜祝休み)
「小倉商店/こめのうつわギャラリー」

南房総へお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
宜しくお願いします。

まつりvol.12は

 ちょっとずつ暑くなってきました。


5月のもう一つのイベント・・
今週末、25(土)・26日(に「ミニやきものまつり」vol.12を開催します。
(さいたま/武蔵浦和


みどりが目に眩しい季節、「グリーン」をテーマに「花入れ」や「植木ばち」の他
みどりの器」など展示販売します。

(くじ引きや、500円・千円・1,500円コーナーもあります)


また「益子陶器市」での出店テント『よこみち作家テント』@yokomichi_tの器なども
新入荷しました!


体験陶芸教室」はまだ結構余裕があるので、当日予約無し
でも体験して頂けると思います。(26(日)11:30〜12:30は満席です)


この土日はいいお天気になりそうなので、お散歩がてら覗きにいらしてくださいね。
お待ちしております。


詳しくは HPをご覧くださいませ。→器ギャラリーハセガワHP

春の益子から

 「益子春の陶器市」は無事終了し、戻ってきました。
松浦唱子のブース、よこみち作家テントにお越し頂いた皆さま
ありがとうございました!!


搬入・搬出ともに突然黒い雲が出てきて、辺りが薄暗くなり、風も吹いて
いきなりザーザー降りの雨が・・。

でも、また無事に10日間を乗り切る事が出来て、本当に良かったです。
秋の益子陶器市11/1(金)-5(火)です。
宜しくお願いします。


益子の居酒屋で頼んだ「ノドグロ」。400円で安い!と注文したら
掌サイズで、そらそうやな、と。これを4人で分けました。
小さいけど、味は美味しかった!


次のイベントは「ミニやきものまつり」vol.12です。(さいたま/武蔵浦和
詳細はまたお知らせします。

よこみち作家テント

 今週末はいよいよ「益子春の陶器市」が始まります!
期間は4/27(土)-5/6(です。


場所はいつもの「よこみち作家テント」。
地図はこちら↓

共販センター裏手の「本店」の他に「陶房ましやまさん」前の
「サテライト店」があります。


だいたい朝8:00~18:00頃までテントを開けていて、
お買い得なものや、新しいもの等いろいろ販売します!
益子陶器市へお越しの際には「よこみち作家テント」
へもお立ち寄りくださいませ。


また「陶房ましやま」さんにも少し作品を置いて頂いてますので
合わせてご覧頂けますと幸いです。

ココイコスタンプラリーも参加してます
(益子第②倉庫さんのブログ)



陶器市期間中には、よこみち作家テントのツイッター
@yokomichi_t でもちょこちょこご紹介します。
よろしくお願いします。

鼻も嵐も

 ご無沙汰しております。

3月に入った途端、目頭は痛いし、鼻詰まりで夜は
寝られず、体調も最悪に。

 4月の大荒れ天気の時には、2年前に屋根がめくれた
台風の事が思い出されて怖さ倍増・・。

ゆっくり日記を書く余裕も無く、4月も終わりに
なってしまいました。


遅くなりましたが、
3月の「楽風」さんでの展示、「ミニやきものまつり」
千倉「安房暮らしの研究所」さんでの展示は無事終了
しました。

ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!

次はG.W.の「益子陶器市」です。
次に続く・・。

ぎりぎり

 また一ヶ月も間が空いてしまいました。

展示のお知らせです。



ちょっと画像が荒くてすみません。
さいたま・浦和のギャラリー「楽風」さんでの二人展です。

今回の展示「”なるべく”手作り展」は、身の回りのものを手作りしたら・・と思い
土(焼き物)以外の素材も使った作品も展示します。


楽風さんは、100年前の納屋を改装された日本茶中心の喫茶、ギャラリーです。
落ち着いたお店の雰囲気とともに、展示を楽しんで頂ければと思います。
(展示スペースは2階)


 もう一つはもう始まっていますが、南房総の「安房暮らしの研究所
さんで参加中のグループ展「マグカップと、珈琲と、」は、3/31までです。


安房暮らしの研究所さんは、金・土・日の営業(12:00 - 21:00)で、お店からは
海が見えます。
南房総は、暖かくなるこれからが観光シーズン。是非お出かけくださいませ。

終了しました

 「ミニやきものまつり vol.10」は無事終了しました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!


今回は常滑であかりを作っている「山田のや」さんの作品を特集して、
”ミニ個展”風な展示にもなり、いつもとは少し違う雰囲気
だったのではと思います。


次回は3月19日(火)・20日(水・祝の開催です。
またお知らせします。