Hatena::ブログ(Diary)

こまごましたもの作ってます Twitter

2014-11-12

ミニやきものまつり

| 22:09

Twitterとfacebookでもお知らせしましたとおり

10月の展示と「秋の益子陶器市」は無事終了しました。

お越しいただき、又お知らせいただいた皆さま、本当にありがとう

ございました。


こちらもぎりぎりになってしまいましたが、今週末は

 「ミニやきものまつり」vol.21を開催します。

f:id:shokomagoma:20141112213019j:image:w360

f:id:shokomagoma:20141112213145j:image:w360

ミニやきものまつり vol.21

場所・・「ギャラリーハセガワ

JR埼京線/武蔵野線「武蔵浦和」駅 西口より徒歩10分

日時・・11/14(金)・15(土)・16() 

 10:00-19:30(※16(日)のみ17:00まで)


今回の特集は「耐熱の器

直火にかけられる器、土鍋など・・これからの季節に如何でしょうか。


「体験陶芸教室」では16(日)にまだ余裕があります。

500円/1,000円/1,500円セールもあります。

(※店内一部10%offセールは今回で最後となります)


また 15(土)17:30〜19:30は「お茶の時間」となります。

席数に限りがありますが、お茶を飲みながら、ゆっくりと作品をご覧いただければ

と思います。(※お茶は無料です)


週末は寒くなるそうなので、店内を暖かくしてお待ちしております。

詳しくは、器ギャラリーハセガワHPをご覧くださいませ。

2014-10-18

10月 もう一つの展示と・・

| 15:47

f:id:shokomagoma:20141018132034j:image:w360

f:id:shokomagoma:20141018132214j:image:w360


お知らせが遅くなりましたが、10月のもう一つの展示です。

場所は、恵比寿三越クロスイーさん。

10/22(水)-28(火)11:00-20:00(最終日は19:00まで)の開催です。

22(水)・23(木)・28(火)は在廊します。


また25(土)・26(日)は松本は浅間温泉のギャラリーゆこもり」さんで在廊します。

10月はあっという間に過ぎ去って、いよいよ「益子陶器市」(11/1-4)の季節です。


いろいろとよろしくお願いします。

2014-09-18

10月の展示

| 00:34

 10月の展示のお知らせです。

10/1(水)-31(金) 茨城・笠間「きらら館」さん

10:00-18:00(年中無休:年末のみ休み)

f:id:shokomagoma:20140917235737j:image:w360

f:id:shokomagoma:20140917235830j:image:w360

10/4(土)-26(日) 長野・松本「ゆこもり」さん

f:id:shokomagoma:20140918000802j:image:w360

f:id:shokomagoma:20140918002030j:image:w360

※画像が荒くてすみません・・

10:00-18:00(木・金休み)

*10/4(土)11:00〜/15:00〜 土鍋でご飯を炊くデモンストレーション(各約30分)有り。

 無料/無くなり次第終了

 炊きたての土鍋ごはんを味わっていただく、ちょっとしたイベントです。


また、今月半ばから11月半ばくらいまで

さいたま・浦和の古民家カフェギャラリー楽風」さんでのグループ展で、土鍋と

耐熱の器が少しだけ展示販売されます。

よろしくお願いします。

2014-09-17

vol.20

| 23:39

 今週末 9/19(金)・20(土)・21(「ミニやきものまつり」vol.20

を開催します。


ミニやきものまつりは、さいたま・武蔵浦和の「器ギャラリーハセガワ」で3年前に始まった

”小さい”陶器市です。

2ヶ月に一度開催していて、おかげさまで今回で20回目を迎えます。

ありがとうございます。


体験陶芸教室や、手作り陶器のセール(500円・千円コーナー等)、

くじ引き(お買い上げ2,500円以上)など、他にも手作りの布小物などもあり

たまにワークショップの開催もしているイベントです。


今回の特集は布小物作家「長谷川浩子 hiroko no bag」の作品を

展示販売します。

f:id:shokomagoma:20140917233100j:image:w360


お天気が微妙ですが、皆さまのお越しをお待ちしております。

詳しくは 器ギャラリーハセガワHPをご覧くださいませ。→HP

2014-09-04

明日から・・

| 22:04

 ご無沙汰しております・・。


【個展のお知らせ】です。

場所は、以前にも展示させて頂いたカフェギャラリーリトルコ」さん。

東京・北区上十条の賑やかな商店街を抜けた所にある、静かで可愛らしいお店です。


   松浦唱子 うつわ展

  「 少女 と 花 」

 9/5(金)-23(火・

 14:00-20:00 (L.O.19:30) *水・木 定休


f:id:shokomagoma:20140904211243j:image

f:id:shokomagoma:20140904211600j:image


リトルコさんにもご紹介頂いています →


明日 5(金)と 23(火・祝)は在廊します。

よろしければご覧くださいませ。

TomokoTomoko 2014/09/16 16:44 お久しぶり♪なんとか暑さもやわらいできたね!元気にしてますか?
新作、ステキですね。カワイイ少女に一目ぼれだわ☆優しい色合いで、和みますね。

shokomagomashokomagoma 2014/09/17 23:41 トモコちゃん、ありがとう。お久しぶり。やっと秋らしくなって来たね。
女の子、いろんなタイプが居るねん。また機会があったら見てね。

2014-05-28

今日も土鍋で

| 23:28

 やっと出来ました。

3月からずっと取り組んで来たもの・・「ZINE」※

(※ZINE・・MagazineやFanzine(同人誌)のZINEから名付けられたと言われている

     個人や少人数で自由に作る小規模の出版物)


MOUNTZINEのスクールで

ZINE作りを一から習って、初めての自分のZINEが出来ました。↓

f:id:shokomagoma:20140528203538j:image

私が作っている土鍋、耐熱の器のお手入れや、簡単なレシピなどをまとめた「今日も土鍋で


中身はこんな感じです。

f:id:shokomagoma:20140528203537j:image:w360


これから3つのイベントと、MOUNTZINEショップwebshopとで販売されます。


5/30(土)・6/1( 「MOUNTZINE 7」(@890 東京目黒区・都立大学

6/7(土)・8( 「ヨコハマハンドメイドマルシェ」(@パシフィコ横浜B・Cホール)

6/16(月)-7/21(月)「MOUNTZINE in YOKOHAMA HANDS」(@東急ハンズ横浜店7F)


切り貼りした、手作り感満載の「ナベZINE」を是非お手に取ってご覧くださいませ。

詳しくは→MOUNTZINE のHP(イベント)をどうぞ・・

かほりんかほりん 2014/05/29 22:32 なるへそ。なんとなく概要がわかってきたよ。

2014-04-23

2014春の益子陶器市

| 21:17

 3ヶ月ぶりに書きます・・。

1月と3月に開催した「ミニやきものまつり」と、3月のグループ展(さいたま・楽風さん)は

無事終了しました。(今更ですが、お越し頂いた皆さまどうもありがとうございました)


この1ヶ月、新しく取り組んで来た事に掛かり切りになってしまいました・・。

これに関しては、また別の機会にお知らせしようと思っています。


お知らせです。

今週末は春の益子陶器市です。(4/26-5/6)

場所はいつもの「よこみち作家テント」で、8:00-18:00頃までオープンしています

(※最終日5/6は早めに閉店します)

ましやまさん前のサテライトテントもあります。


皆さまのお越しをお待ちしております!

よろしくおねがいします。

かほりんかほりん 2014/04/27 12:32 陶器市、長丁場やけど頑張ってね。
ところで新しく取り組んでう事ってなになに〜?

shokomagomashokomagoma 2014/05/28 20:26 やっと説明できました。zineでした。

2014-01-15

今年一回目は・・

| 20:22

 お知らせがぎりぎりになってしまいましたが・・

今年第一回目の「ミニやきものまつり」(vol.16)を今週開催します。


1/17(金)〜19()/10:00-19:30 (※最終日は17:00まで)

ギャラリーハセガワJR埼京線/武蔵浦和駅より徒歩7.8分)


この前お知らせした通り、18(土)安西清香さん(英国IFA/IFPAアロマセラピスト

をお迎えしてアロマワークショップを開催します。

(\3,500※材料費込み/13:00-15:30/お茶とお菓子付き)


ホホバオイルや蜜蝋をベースに、アロマオイルを数種ブレンドした

自分だけのオリジナルボディバームを作ります。(※ボディバーム・・軟膏)

肌が乾燥するこの季節にしっとりして、いい匂いのするボディバームはいかがでしょうか?

定員は4名さまで、現在あと2名さまを募集中です。


また「体験陶芸教室」では空席があれば、ご予約無しでも体験

して頂ける時間があります。


詳しくは器ギャラリーハセガワのHPをご覧くださいませ。→HP


f:id:shokomagoma:20140115201937j:image

2014-01-03

始まり

14:41

 あけましておめでとうございます。

11月の日記から一度も更新できず、新しい年を

迎えてしまいました。

11月の2人展(神戸)、その後のグループ展

(神戸/福島)は無事終わりました。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。

 

お知らせです。

新年はじめのイベントは【ミニやきものまつり】

です。

そして、今回からワークショップをして頂くこと

になりました!

1月は「アロマテラピー」です。


今回のミニやきものまつりの内容は、明日以降

ご紹介します。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

tomokotomoko 2014/01/04 15:49 shokoちゃん、あけましておめでとう!
今年も、ご活躍祈ってます。
近くなら、ワークショップやイベントにお邪魔できるのに…。
また、ブログも遊びにきます。制作、頑張って♪

shokomagomashokomagoma 2014/01/15 19:24 tomokoちゃん、コメントありがとう。
返事が遅くなってごめん・・。(クロスワードは「ありがとう」)

お互いよい1年になりますよう・・仕事がんばってね。
また何かあればお知らせします〜。

2013-11-13

久しぶりに

| 16:01

もう一つお知らせです。

久しぶりに神戸で二人展があります。

 

f:id:shokomagoma:20131113155127j:image

f:id:shokomagoma:20131113155206j:image


場所は、神戸・東灘区の「しあわせなふくろう」さん。

会期は11/21(木)-26(火)<11:00〜18:00>です。

2年ぶりの展示でとても楽しみです。よろしくお願いします。

vol.15

| 15:49

 遅ればせながら、「秋の益子陶器市」は無事終わりました。

やっぱり直接お話できるのは楽しいし、勉強になります・・。

『よこみち作家テント』へお越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました!

また5月の「春の益子陶器市」でお会い出来るのを楽しみにしております。

f:id:shokomagoma:20131113153851j:image:w360


次は・・もう直前になってしまいましたが、

「ミニやきものまつりvol.15」15(金)・16(土)に開催します!(10:00-19:30)

寒くなってきた季節に合わせて、土鍋や耐熱の器を展示販売します。

体験陶芸教室」(※まだ空きがあります)や、器の「千円・1,500円コーナー」もあります。


詳しくは → 器ギャラリーハセガワHP をご覧くださいませ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

かほりんかほりん 2013/11/14 22:40 見に行くね〜楽しみや!しかしふくろうさんが近づくという事は、私の展示もという事で…あああぁ〜。

shokomagomashokomagoma 2014/01/03 10:41 今ごろお返事で失礼しました。
来てくれてありがとう。
私も見に行けて良かった。

今日帰るつもりが新幹線が止まってて、
まさかの足止め‥段々人が増えてきた‥(-_-;)

Connection: close