書物蔵

古本オモシロガリズム

これから出る本って、電子版ができてたのね(@_@;)

『これから出る本』って、以前は電子版がないといわれていたけど、最近できたのね。
http://www.jbpa.or.jp/database/publication.html
http://q.hatena.ne.jp/1193787803
んで(o・ω・o)
これから出る本 2013(3) 2013.2下旬
http://www.jbpa.or.jp/pdf/database/korehon20130202.pdf
を見てたら、びびび、びっくり!(+o+)

  • 主題アクセスとメタデータ記述のためのLCSH入門/鹿島みづき 樹村房 〔専門〕978-4-88367-223-3.
  • ビザンツ帝国の最期 ジョナサン・ハリス著/井上 浩一 訳 ISBN 978-4-560-08269-0 
    http:www.hakusuisha.co.jp/detail/index.php?pro_id=08269

1453年5月28日〜皇帝コンスタンティノス十一世〜出陣に際しての演説は、「たとえ木や石でできた者であっても涙をとめることができなかった」と言われるほど感動的なものだった。翌未明、城壁がついに破られたと悟った皇帝は、死に場所を求め敵中に突入する──
悲愴で劇的な、長らく語られてきた帝国滅亡の場面である。だが悲しいかな、この出来事を伝える記録は偽作であることが今日では判明している。では実際にはどうであったのか

ほへへー(×o×)