Hatena::ブログ(Diary)

東海大学 自転車部 競技班の日記

2018年08月20日(Mon)

[] 16:42

インカレレポート
TPメンバーでしたが最下位になってしまいました。
情けない限りです。
流石に最下位くらい回避出来るだろと思ってた怠慢です。
大会一ヶ月そこら前に決めたメンツで指折り数える位の練習で望む大学はうちだけでしょう。他は一年前からちゃんと見据えて来てるだろうに。
そういう所もっと考えて、本格的に指揮する立場になる3年生を目指そうと感じた。

ついでに今日のメニュー
ワットバイクで20秒ダッシュ5本、インターバル練習じゃないので間は五十秒とぼちぼちな長さで。俺もスプリント先週みたいにシッティングで重ギアゴリゴリ踏める感じを目指したい。
キャッシュカードを無くしてまともな飯を買う金がなく腹が減り5本だけで気持ち悪くなった。

井上井上 2018/08/20 16:47 本格的に指揮する立場になる3年生→本格的に指揮する立場になる新3年生

井上井上 2018/08/20 16:47 本格的に指揮する立場になる3年生→本格的に指揮する立場になる新3年生

2018年08月19日(Sun)

[] 21:46

インカレトラック総括(8/16〜19)
 
ネガティブな内容が多く含まれるブログになってしまうことを許してニャン。
 
 
8/16 移動(前泊)
買い出し行って就寝したがイビキにやられほぼ寝れず。
  
 

8/17 オムニアム予選 PR
6時出発。
予選17時出走。
寝れなかった分を巻き返そうとしたが、昼寝を行うことに失敗し、眠気でフラフラ、身体に力が入らない、超絶ネガティブ状態で出走。
序盤はなんだかんだ走れると思ったが、後ろに下がったタイミングで、ペースアップされ無限中切れ埋めマシーンと化して心折れて半分で終了。予選落ち。
  
 
8/18 チースプ。
1走 小野
2走 岡田
3走 自分
 
合わせをすることなく本番を迎えたがどうにかなった。小野と岡田が頑張ってくれたと思います。 49秒948。
たらればは良くないが練習しとけばもっとタイム出た!
 
 
8/19 観戦
  
 
ここからは反省&小言。
 

オムニアム予選は出走が夕方だったので、自分の時間に合わせてしっかり宿で寝ておくべきであった。来年もこのようなタイムスケジュールになったら、ジコチューで動いていいと思う。
インカレなんだし自分のレースに集中できる環境を作らなければならない。グチグチ文句言う奴もいると思うが気にすんな。
 
団抜きメンバーは当日の周回練すらできないくらいドタバタしてたので、準備が足りて無さすぎる。前日に観光するくらいなら、しっかり走れる準備をするべきだと思います。前日に遊んだりすることを完全否定する訳では無いがやるべきことをやってからリラックスするべき。
 
OBへ。誰とは言わないが、レース前にネガティブなことを言いにくるなら来ないで欲しい。たしかに自分にはポイントレースのセンスも経験も無いが、レース直前にお前より自分の方が上手く走れたとか、センス無いとかdisられるとドンドンネガティブな方に傾いてやる気と頑張る気無くす。 応援しに来てんのかdisりにきてるのかどっちなんだ。
来年から自分もこうならないように気をつけようと思う。
 

弱い犬ほど自分を強くみせようと、よく吠えると頭では知っているのだが、豆腐メンタルなため気にしてしまう。メンタルトレーニングを行いたい。
 
 
まだロードもあるので頑張る。

2018年08月16日(Thu)

[] 10:03

8/15
ローラー。
明後日トラックの大会があるようなので、高回転で行った。
 
 
10分+2分
レスト3分
(30秒+30秒)×2
 
  
トラックは完全趣味でやっているので、怪我をしない程度にソコソコでやろうと思う。
 

去年の苦い思い出もあるので………。

2018年08月14日(Tue)

[] 17:59

8/13
ベロドローム。
周回 40
フラ4付き位置
スタン一周 52 14
 
2時間 1550円分の価値を得るために集中して行った。
フラ4千では車間を多めにとって走っていたのでしんどかった。
スタンは52 14で20秒1であった。一年ぶりくらいのスタンで、52 14でこれだけ出たので満足した。
ディスクをつけて練習したかったが団抜きメンバーを優先させた。
 
  
小言のようになるが、他大学と2時間という短い時間の中、交互に上手く使って練習しなくてはいけないのに、ディスクをつけたり、ギア換えたりするのをダラダラしすぎている。
完全レストが欲しいのは分かるが、時間は限られている。
 

自分たちだけでは無く、他大学の時間を奪っていることに気づいて欲しい。

2018年08月13日(Mon)

[] 21:27

週総括
平日は地元に帰って金稼ぎ。 自重トレーニングのみ。

土日小田原競輪場にてTP練習。目下の課題はペース合わせ。 随分ましにはなったが、満足していいレベルではない。

月曜、伊豆ヴェロドにて本番を想定した合わせ。 結果から言うと合わせどころではなかった。 カントは最近バンク練が多かったお陰でそうでもなかったが単純に路面が怖い。 情けないことにたかが周回連で19にもなって泣きそうになりながら走ってた。 最近嫌な落車が続いたせいかアスファルトをタイヤがグリップする音が聞こえないだけで頭の中でコケたらって思う想像が止まらなかった。 落車は多かったがバンクでこけたことは無いし、そもそも2、3回もうヴェロド走ったことあるんですけど…
もう本番までヴェロドを走る機会はないが今日の感じだと完全に戦犯確定。

2018年08月12日(Sun)

[] 16:32

暑すぎた岡山。現在神奈川県へ帰っている。
 
8/9 
死ぬほど暑い。
夕方から獲得標高400程度の祖母家裏の山1本。
 

8/10
裏の山2本。
 
直射日光に殺されるので日中は乗る気が起きなかった。ボチボチ気温が下がってから陽は長いが、祖母家は晩ごはんの時間が早いので夕方サクッとしか練習できず。
 
布団が合っていないのか、重いものを持ち上げた反動なのか、岡山初日から死ぬほど腰が痛い。内臓も弱くすぐ気持ち悪くなる。この夏は終わりだ。

2018年08月06日(Mon)

[] 00:00

8/1〜8/4
がっしゅく!! in 福島
 
1日目
移動日。少しロード乗る予定であったが、時間が足りず。アルパカ可愛い。
 
2日目
郡山〜泉崎バンクまで自走。片道33km程度。
周回
団抜きフラ2千に付き位置。何本か。
あんちょろの個抜きに付き位置1.5周レスト、半周フルもがき。
自走
 
3日目
自走。
周回
周回
ハロン 11.6。 333でまともにかけたこと無かったので助走不足&かけるの遅い感。
団抜きフラ2千付き位置。何本か。
自走
 
4日目
本部車を返すために早上がり。
 
  

自分の中でこの合宿は久々のバンクに慣れよう!って感じのスタンスだった。
そもそもチースプ一走が不在の時点でバンクに入る意味は半減していた。
 
 
 
8/6
台風が来てやがるので、軽い雨風の中Brotherと夜練。この天候で走りきった全員が勝者。これがロードレース。
  

 
 
                                            伝説

[] 19:24

そばつゆって知ってますか?知らないなら調べてください。

合宿最終日のこと書いてないから合宿最終日から

周回練とf200のみ、団抜きメンバーのサポートが基本。

今回の合宿は、去年よりもハードに出来たと思う。がんばるけんが来なかったのが非常に残念であった。唯一の心残りは、高原さんから3000円というぼったくりのような価格で買った中古の105ペダルを行きのハイエース内でなくされた事だ。

8/6
声かけたのに来たのは清水のみ。まぁ、レイクウッド50本なんて誰もやりたがらない。

レイクウッド50本 トータル100kmくらい     

なんと言われようとやりきったことが偉いと思う。午後には心が折れて来たけどなんとかやりきった。


ザック50本は、夏の間に出来ればいいな。

早く帰って寝たい。


                                         伝説