Hatena::ブログ(Diary)

東海大学 自転車部 競技班の日記

2018年10月22日(Mon)

[] 20:33

エビチリ、マカロニグラタン、湯豆腐、ポテトサラダ、麻婆豆腐、ゴーヤチャンプルー、うな丼、オムライス、回鍋肉、チョコクロワッサン、上海焼きそば

共通点は、なんでしょう。


今日は、2限まででバイトもないので久々に外を走りに行くことにした。登りでベースと体幹を作ろうと考えてヤビツ峠へ。土曜日の反省を念頭に置いておき35分切りとラストのスプリントのタイム更新を目標に設定した。


目標は、クリアすることが出来たがゴールタイムと残りの足の具合を考えたらもう少しタイムは早くなるとおもった。ベース大事。



学前スプリントは、タイム的には変化はまだみられてない。今月になってからローラーでのもがき系を入れるようになったので3ヶ月後まで続けていれば結果が顕著にみられるようになるだろう。


 


世の中のクズは、少し動けばできることをやろうとしない。(うちのバイトのチビデブ)

                                         伝説

[] 16:53

10.22 ハイブリッドローラー20分醱2

ITTの時みたいに5本くらいやっても良かったが、あれよりさらに距離が短いので、短い中で出し切れるように時間に身体を慣らす。基本負荷は重めで。
20分終わった後に最大負荷5分走やろうと思っていたがクイックが緩めだったのかゆっくり横に落ちたのでやる気が失せた。
一週間切って身体の不安よりも機材面での不安が残る。 変速はまあ直せばいいとして、DHつけた時のステムの長さをどうするか、オーシンで出るか真円で出るか。
頭が手一杯だ。

[] 09:17

21日

自宅ー新宿往復

日曜日車多すぎィ!

信号ダッシュの繰り返し

2018年10月20日(Sat)

[] 02:48


10/19のテスト投稿は、自分ではないです。あそこまで頭は悪くないので。


10/20

ヤビツ峠1本

普段からローラー練習のみの状態となってるので実走をすることに。本当は、ロングにするつもりだったがバイトがあるのでヤビツのみの練習に


何ヵ月ぶりかのヤビツは、風が強かった。そのせいかわからないが、タイムが遅くなっていた。(他にも死にそうになったこともあったが)ケイデンスが普段より高い状態だったのでもう少し重いギアをいれてもよかったと感じた。



月曜日もヤビツに行こうと考えているが行くかどうかは不明。

実走を全くやってないので回数を増やしたい。




[] 20:56

10.20 都民の森
この辺でロング練がしておきたかったので小崎と朝六時出発で都民の森へ。
調子こいて奥多摩周遊道路の計測前区間も小崎をよそにいいペースを刻んだ。
小さなアップダウンがありながらの高速ステージって感じのあんまり好きじゃないタイプの道だったし、もしかしたら来週のステージはこんな感じかもしれないから丁度いい練習になった。
資料映像が少なすぎてどんなコース取りなのか予習もままならない。
計測後は、前半は前区間と同じような雰囲気でテンポが掴みやすく、かなり良かったと思う。
だが、Y字路を過ぎたところから勾配の平均値が上がり出して、テンポが変わってかなり苦戦した。ペースも下がり、距離の長さから心が折れそうになり結果的にタイムは1時間ジャストだった。
いちおう初見(一回目はDNF)だし全体図が見えた次からはもう少しタイムも上がるだろう。
帰りは久々のロングに肩こり、首こりに悩まされちんたら帰った。
今日のみんもり中盤あたりに昔痛めた肘が今更再発し縦方向に負荷がかけられなくなった。上から負荷が乗るような時、下から引っ張られる時に電気が走るみたいにビリっと来て力が入れられない。そのお陰で後半はほぼ上りでダンシング出来ず。こればっかりは解決策が見つからない…
病院に行った方がいいのか、行かなくていいのか…

2018年10月19日(Fri)

[] 藤田 23:55

テスト投稿

2018年10月18日(Thu)

[] 01:01

彼女ができないのではなく作ろうとしないだけ。今日のバイトで5回は、言いました。

3限が休講なのでそこでローラー。
20分走と6本くらいもがき。
相も変わらず。体幹がないなぁ、って感じ。。。練習時間は限られてるので普段からドローインなどで丹田や起立筋等を意識するようにする。


あくまで余談だけど、フィジカルを鍛えるだけでなくメンタルも鍛えるべきだと思う。
↓↓参考までに↓↓







                                        伝説

[] 11:08

リーフグリーン楽しすぎてブログ更新忘れてました。


10/15(月)自重トレーニング
10/16(火)体幹、自重トレーニング
10/17(水)20分走、30×30-8セット




今日から?連勤

2018年10月17日(Wed)

[] 21:51

10.17 ヤビツ練
行きは昨日の寝落ちにより睡眠サイクルを崩し、集中力散漫で仲間を危うく殺しかける所だった。 無理は禁物だった。ごめんなさい。 ていうか四限後の江ノ島は車多すぎて普通に無理。
帰りはカフェイン140mlの課金のお陰で気を抜くことなく走り、かつ脚も追い込めた。
先週の追い込みもあり悪くは無い脚の仕上がり。あとはもう少し平坦路の中の低レベルの起伏変化への対応が課題だと感じた。追い込むなら今週が最後。
コース設定は置いといて種目的には得意だろうし妥協はしたくない。



なぜオープンクラスはジャージ貰えないのでしょうか…

滝田滝田 2018/10/18 00:17 ヤビツ練?4限後江ノ島?

井上井上 2018/10/18 00:58 ヤビツ→江ノ島 訂正

2018年10月14日(Sun)

[] 23:39

10/12 体幹 筋トレ
10/13 車の整備で上半身パンパン
10/14 夜練。農道。体幹。
 
 
 
 
                        komm,susser Tod.

[] 15:12

筋トレ

体幹

恐らく明日は筋肉痛

OBOB 2018/10/16 19:05 距離をもっと乗り込みましょう.

OBOB 2018/10/16 19:06 距離をもっと乗り込みましょう.

2018年10月13日(Sat)

[] 18:12

10.13 宮ヶ瀬湖3週
1.5週からの昼休憩挟んで1.5
前半はゆっくり、後半はペース上げでという話だったが、前半のはじめに信号で皆からちぎれてしょうがないからTTの練習も兼ねて追走。全然休めなかった。
後半は3人で飛び出してローテしながら
最初の0.5週で飛び出すときに自分で引きすぎて一旦ちぎれかけた。3人に戻ってからの1周は我に返り脚をセーブしながら橋の最終スプリントに備える。
結果、脚は残せてスプリントも万全の体制だったが、後ろの軽が抜かずにつきいちしてて、「コケたらやべーなー」なんて考えてたら橋が終わってしまった。
不完全燃焼に終わったかと思ったが、帰り道全く踏める脚が残ってなかったのでしっかり出し切れたのかなって感じ。
後はもう袋井での反省でも出たが、レースが動くとアドレナリンに任せて先走ってしまう癖を集合練習という集団で走る機会を大事に使って直さなきゃいけないと思う。練習の意味をしっかり考える。
レースで気持ちをセーブできないのは普段の練習から出来ていないからで、普段の練習で出来ればその癖がついてきっとレースで活きるだろう。
自分でレースを展開できるような逃げ師では残念ながら無いので、勝つために他人を使うのを覚える。


※大事な事なので同じような事何回も書いて自分に言い聞かせました。


今日は有意義な集合練習になりました。
ありがとうございました。

[] 18:08

帰ったら寝ることだけを考えてる帰路。


しゅーごーれん
宮ヶ瀬3周(1.5周ペース、1.5周レース走)


前日のバイトと前々日のレポートによって睡眠時間が鬼のように少ない結果、身体が思うように動かない事がわかり前半は身体を起こす事を考えた。

周回コースに入るまでの道で、謎のインターバルによってすでに辛かった。ペース走は、体の状態を考えたらぼちぼちって感じ。

飯を食べても腹がふくれない。というか、お腹痛い。エネルギーを補給できないかなり困った。


腹痛の原因は、おそらく検便期に訪れる謎の便秘なんだろうな。



レース走は、初めから全体と千切れる感じに。とりあえず20分走感覚で走るように意識してたら最下位にはならずにすんだ。信号でウザし


こういう体調は、本番でもありえる事なので良い経験となったと思う。(ならないことが一番なのだが)


徹マンをして昼間寝てた方がよかったとか思わないけど麻雀は、打ちたかった。





                                         伝説

[] 17:38

集合練

宮ヶ瀬3周でラストの1周はペースアップで走った

疲れたけど調子は良かったようでだいぶ踏めた

最近集合練に来てくれる後輩はみんな前より足がついてきたと感じる

ただ、集団で走っているときに体力を温存できるように漕ぎながら休む方法を少し考えてくれるともっと良くなるなと思った(余計なお世話かな?笑)

頑張ってるので結果残ってほしいですね