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東海大学 自転車部 競技班の日記

2018年11月29日(Thu)

[] 20:29

11.29 アップ5分、4分走×3、5分×2

昨晩はコメントありがとうございました。 励みになります。
今日は足の疲労もいい感じに溜まってきてたので午前は休ませて夜練。 昨日のコメントで高回転高回転練習という痛い所を突かれてしまった。そうです高回転めちゃくちゃ苦手で避けてました。ダメですねー。それと同期が120ケイデンスで合わせるのがいいって言ってたのでどんなもんか試しにメトロノームに合わせながら4分走(120じゃ高回転でもないけど)。悪くなさそうなので5分個抜きだと思って回す。終わったところで野次馬がうじゃうじゃ来てもがいてみたが今まで以上にケツが跳ねる。リアが余裕でグリップ失うレベル。 そして野次馬でわちゃわちゃして集中力もお亡くなりになったので練習終わり。 終わりにしたら謎にフロントがパンクしてて萎え。

試合前くらい静かに練習がしたかった。

OO 2018/11/29 21:43 3本でもがいてチェーン落ちるのは論外。君だけじゃ無いけど機材をちゃんとメンテすることからやろう。

宮内れんげ宮内れんげ 2018/12/01 01:26 何のために高回転トレーニングしてるか分かってるのん?
ただ闇雲に120回転に合わせて踏んでるだけじゃ遠回りなんなー!
速くなりたいなら、ロスなく走るという原点にして頂点を極めるのん!力のベクトルを頭で想像するのん!イマジネーションなん!イマジネーションに合わせて身体を動かすだけなん!想像とズレが生じることもありますが、そのときは自分でモリモリ考えてください!考えて身体の使い方を覚えるのがいいのんなー!

実走の話にはなりますが、強い選手達は走行中の音が違いますよ。ちゃんとホイールが回っている音がします。その音を目指しましょう。

常にトレーニングには理由が付き纏っています。何を強化したくて行っているのか、意識しながら練習することが非常に重要です。ただメニューをこなすのではなく、そのメニューの意味をしっかりと意識しながら練習しましょう。脳と身体を結び付けてください。そうすれば成長スピードも早まるはずです。