Hatena::ブログ(Diary)

**忙しくて暇な日々** このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-06-22

2017-06-21

[]2017年06月21日のTweet

2017-06-18

2017-06-17

[]2017年06月17日のTweet

2017-06-16

[]心意気

といっても、私のではありません。職場の近くのドトール店員さんです。

f:id:shono1997:20170616111436j:image

先週、東京へいく前にCT検査の結果がわかりました。肝臓の影は良性のものでした。そうすると、気晴らしだの運動不足解消だのと言っていたのに仕事にいくのがイヤになりました。現金なものです(笑 覚えることはたくさんあっても単純な仕事なのですごく長く感じます。特に遅番の11時から夜8時までの日は、お昼休憩(?)が3時になるのですが、その後が長いです。6時で帰りたくなります。日が短くなると外が暗くなって、もっとイヤになるでしょう。いつまで続くかなと思っています。

で、とりあえず3時のお昼休憩までに、ご飯を食べてしまうことにしました。10分の休憩が何度かあるのでおにぎりをパクパクッと。歯磨きもチャッチャとします。で、3時にはスマホを持って地下街にあるドトールへ。そこでニュースを読んだりツィッターを見たり。それだけでだいぶ気分が違います。もう何年も、好きな時間にテレビを見てネットして・・・の日々を送ってきたツケなのでしょうね。

「3時のドトール」はまだ二度しかやっていませんが、朝はいない女性店員さんがいました(早く着きすぎたときに何度か入ったことがありました)。まだ学生なのかもしれません。若い女の子です。その子の口紅が見事な朱赤なんです。やや明るめで唇が大きく見えます。最初はちょっとびっくりしましたが(いまどき珍しいと思って)2度目に見たときすぐに「あぁ、この子だった」と・・・。朱赤は立派なアピールになっているし、私の勝手な思い込みかもしれませんが、彼女の「心意気」を感じました。接客態度もいいですし(他の子も悪くないですが)。朱赤に、もしかしたら元気をもらったのかもしれません。

と、ここで密かに感謝の気持ちを書いて、素知らぬ顔でまた行ってきます(笑