0704 このページをアンテナに追加

2017-03-20

[]じんちゃん見た〜〜

気が早いのだけど、YOYOGI(仮)←この名称このまんま行きそうな気が・・ww、の時に持っていく、LLビーンでミニトートをオーダーしたよん。犬柄(いちばん顔がじんちゃんっぽかったポメラニアン)の刺繍にJを組みあわせましたん。糸はゴールドなので悪目立ちせずwミニサイズなので意外と大人っぽくなりそーです。ミニだから、別途おっきなバッグは必要ですけど・・。


ということで、ようやくこの三連休にAF見ました!先週の日曜のお昼間にユニカビジョンは見に行ってたんですけど、やっぱ夜に電機消してみると気分でるね(笑)。じんちゃんのライブはいつも暗いんですけど(内容もだけど、照明的にもなww!)その上に今回ハコが大きい(=引き絵がほんと引き絵)し、ダンサーさんも映したいし、で、じんちゃんあんまし映ってない・・><というか、これもいつもなんですけど、カット割り忙しすぎやっての!!!じっくりじんちゃんのダンス全身定点見たいな、ってとこ全部リズムごとに刻んでるしいいい!!!!ただこの忙しなさが臨場感というか盛り上がりを生んでいるのも確かなのでいたしかゆしなのであるな・・。


でももちろん、ライブパッケージとしてはすごく楽しかったです。OPも独立した映像としてまたじっくりと見られたし、とにかくトチ狂って暴れてる照明凄すぎだしww、え、最後ってあんなダサい丸めがねだったのかよ!(覚えてない・・)と激しくツッこんだしwww・・すごく感じたのは、あかにしくんの「厚み」かなー(体の厚みじゃないっすよ!いやまあそれもそうっすけども!)。エンターティナーとしての体幹のしっかりさ、というのかなー。彼はそんなに幅や視野が広い表現者ではないと思うのですが、自分がコレ、と思ったものに対してすごくちゃんと考えてるというか、表層ではないというか、覚悟決めて、信じて提示してるというか。当たり前な話なんですけど、アイドル育ちでそれができるのはちゃんとしてるなあと思うです(だから独立したともいえるが)。天性の華があるから、とか、経験値があるから、というのとは別に、存在に厚みがあるから、あの空間に一人で立って全然負けてないのですよね。もしかしてイエゴより成長してるのは力量そのものより、腹くくったとこからくる厚みかも。いまのキャリアでここに戻ってこられてほんとよかったー。・・とか思って、見てました。しかしあの丸めがねはねえよwwww!!・・あと、終わり方なんかフワッとしてませんでしたwww???


・・なんて思ったのは、そういう覚悟とか厚みとかあるひとのつくるものや出すものは信じられるし、そうじゃないものはすぐ見破られるし不安になるものよなあ・・と、孝之のカンヌ(完全なドキュメントではないですけど)とか、たぐちくんのデビューとか、しょーまの密着ドキュメントとか、昨今の諸々で感じていたからかもしれぬー。


そーいやLINELIVEアプリ落としたんだけど、わたしLINE自体やってないから何も参加はできぬっぽい。まー見られればよいです。ゆるふわじんちゃんが余計なことや失礼なことをぽろぽろしゃべんないよう祈ります(笑)。


あと、VRは家にWIFIがないので(ipad用にイーモバの持ってるんだけど、パスワード忘れた・・)仕事場のどっかで落とすしかないのでまだやってません・・><あとスマホで全部見られるなんとかパス?は個人的に需要を感じないのでこっちもやってない・・><

[]トランポリンエクササイズ

体験レッスンいってきた・・ねむ・・。とにかく体幹に効き、45分のレッスンで75分のランニングと同じ効果があるというトランポリン。同行人は下腹や腿にくるーーーー!ともだえていたんですが、私わりと楽に(ダンベル持って跳ぶのが大変で、肩や腕のほうがきた・・)跳んじゃってたようで、汗はめっちゃかいたけど、そこまでキツイと思わなかった・・ほんと跳び方間違えてるっぽい・・。楽しかったんで、またやってみてもいいかな〜。とにかく体重変わらないのに年々体脂肪率だけが上がっていく・・という中年女の悲劇まっさかりなので、なんかやらないとヤバいのですよ。


そして来月はファスティングなのだ。健康第一なのだ。


(おっそいですけど、四大陸男子下に加筆しております)