Hatena::ブログ(Diary)

おおたに6号機blog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-12(木)

[]FLASH OOP for ActionScript 3.0 10:16 FLASH OOP for ActionScript 3.0 を含むブックマーク


Flash本というかOOプログラミング的な異才をはなっていた本のAS3版が出るそうです。

楽しみ^^


[]これは読んでおいたほうがええな 14:53 これは読んでおいたほうがええなを含むブックマーク


id:dankogaiさんところから。これは良いエントリでした。ご馳走様です。


女性中心での考え方になってるようにみえるけど、実は現代の日本社会の現実

如実に現れていると思う。これは読んでおいたほうがいいっすね。


現代の女性はどうしても強くならざるをえなくて、それに呼応するように相対的に男性の立場は

弱くなってきたわけだけど、お互いがお互いを尊重するようなところに少しでも近づけたらなあとは思う。



あとこの一連のエントリの途中で書いてあることでどんぴしゃだったのが

依存するな。国家に依存するな、会社に依存するな、個人に依存するな。

っていうメッセージかな。


誰もあなたを幸せになんかしてくれません。誰もあなたの未来を守ることもしてくれません。あなた自身以外は。

このへんはとてもとても大事な考え方だとおもう。

これ言うと、すごく冷たいねってまわりに言われますが、こうじゃないと生きのこっていけないんだから致し方ない。

いわゆる心の盾ってやつです。自分を守らないといけないんでね。


手に職をもって、経済的・精神的に自立して生きていけるようになれるように精進したいですね。



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shot6/20080612
Connection: close