Hatena::ブログ(Diary)

おおたに6号機blog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-20(木)

[]知っとく納得Webフレームワーク勉強会 01:09 知っとく納得Webフレームワーク勉強会を含むブックマーク


本日(昨日?)は知っとく納得Webフレームワーク勉強会の第一回目でした。

来てくださった皆さん、ありがとうございました!

発表してくれた、id:yone098さん、id:c9katayamaさん、ありがとうございました!

おかげで勉強会として、幸先のよい初回がむかえられたとおもいます。

この調子で続けていきたいですね!



さて、次回ですが、ネタとしては、

  • T2
  • SpringMVC

の予定です。12月中旬くらいの予定ですが、まだ時期は確定されてません、たしか。


その後第三回以降として聞いてみたいネタにあがってるのは、、、、

とかでしょうか。RIAもいれていいなら、Flex4とかSilverlight2なんてネタでも

いい感じですね。あとはASP.NET MVCなんかも良さげでネタとしてもいいんじゃないかな。


というわけで、スピーカー募集してます^^

4回目、5回目と続けていきたいですね♬


楽しく色々な知識が手に入る場になればいいなあと思ってるので、

みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

[]それとは別に、、、、 01:11 それとは別に、、、、を含むブックマーク


作ってわかるDIみたいな勉強会とかもあったら面白いですかね?

またはみんなで読んでわかるDIの仕組み、とか。


ぶっちゃけ完全にジャストアイデアですが、なんか集まりそうなら開催の可能性も。。。。

[]vfszip 20:15 vfszipを含むブックマーク


JBossが導入した新しい(?)URL.getProtocol()でもこれが返ってきます。

JBoss5ではこれになります。

laph-radiolaph-radio 2008/12/10 10:46 かなり遅レスですけど、作ってわかるDIみたいな勉強会面白いと思います。
フレームワークの使い方だけでなく、仕組み的なところを勉強する勉強会があると嬉しいです。

shot6shot6 2008/12/10 12:53 はーい、何か検討してみますね^^
ひとまず来年始動ですね♪

Connection: close