Hatena::ブログ(Diary)

kikuoops-san の日記 RSSフィード

2011-02-07

ブログ移転

11:52

タイトルにもあるとおり、このブログのお引越しをします。


新しいブログはこちら: きく’s LifeLog

はてなダイアリーはやめてBloggerをつかっていきます。

というのもこのダイアリー上で個人的な日記を書いていくのは気持ち的に使いやすいんだけども、真剣なこととかを書いていくのがちょっとやりづらくいっそのことブログ移転してしまおうと思い立ったので。


今までの記事も全部新しいブログの方に移したんだけどもちょっと順番バラバラで意味分かんない感じに。。


新しい方も宜しくお願いします。

2011-01-31

しゃしんあっぷ

15:33

最近自分のFlickrページの方のアクセスがどんどん増えてきていて、一枚の写真当たりだいたい40ビューくらいの状態になってきました。

みてくれている方どうもありがとう!w


なので少し真剣にいろいろ写真を上げていく必要があるなとも思い始めて、これからアメリカにいたときの写真をどんどんアップしていこうかなと思います。


アメリカ留学中の写真はある程度「Study Abroad」っていうギャラリーに入っているんだけど、あんまり景色とかの写真はいれていないので改めてちゃんとまとめて景色中心でアップしてきます。


一応3回に分けて上げていくつもりです。シカゴニューヨークワシントンDCの順で。


今回はシカゴの写真を載せてあるので、見ていってもらえればと思います。

動画も載せてあるので、楽しめるかと。特に本場のジャズの動画はオススメ。



ちなみに自分のお気に入りはこれ。

世界第四位の高さの建物のシアーズタワーから見下ろした景色。

キレイすぎ。

f:id:shota1017:20081225190950j:image

2011-01-21

さいと

02:04

昨日と今日をつかってサイト作りました。

んで、これがURL

http://shota1kiku2oops.web.fc2.com/

ちょっとのぞいてみてください。

簡素なものですが。。

あっ、それとブラウザIEだともしかすると見れないかも。。


つかったのは、html, css, Javascript



ちなみにこのサイトのポイントはbukubookっていうやつ。

いま自分がもってる本全部公開してます。

もし気になった本があったらコンタクトとってもらえれば余裕で貸します。w


というのも、そもそも本ってもったいないなーと思ってたので。

一人で一回だけ読んでもうみないっていうのを出来る限り減らしたいので、自分の本を貸し出して有効活用したいなと。


それに、自分と近い考えをもってる人っていうのは基本的に同じようなジャンルの本を好んで読む傾向があるとも思うので。




...ではもう寝ます。

ちなみに明日の朝はお魚を買いに魚市場へ。w

2011-01-14

旅行日程

13:25

今からちょうど一ヶ月後に海外旅行に行きます。


なので、その日程に関してちょっと書いておこう。

期間は2/14~2/25の13日間で、行き先は3カ国: タイ、マレーシアシンガポール

ルートとしては、

成田バンコク(2 days)→クアラルンプール(1.5 days)→ボルネオ島(3.5 days)→マラッカ(1.5 days)→シンガポール(2 days)→バンコク(1 day)→羽田



この旅行のミソは2つで、

一つ目が現地で飛行機を4回使うこと。

バンコククアラルンプールクアラルンプールーマラッカ(往復)、シンガポールバンコク

なので、ちょっとスケジュールは注意しなければ。。

ちなみにチケットは”Kayak”っていうサイトをつかって最安値で購入。

バンコククアラルンプール間もシンガポールバンコク間も両方とも約US$50!!

ただLCCエアアジアなので、期待はまったくできんけど。。


ミソの二つ目は、行きは成田出発で帰りは羽田着っていうとこ。

羽田の国際ターミナルつかえるぞ〜。

ただ、千葉県民の自分としては成田の方が断然家に近いっていう。。。



現地での予定を決めていったらいろいろとこのブログに書きこんできます。


あと、ちょっと古いんだけども1ヶ月前の鎌倉に行ったときの写真Flickrにアップしました。

次回は東京の写真もアップします。


2011-01-13

かんせいだ

19:13

卒業発表のスライド完成しました。


わーい わーい。


うちの研究室ではなんともユルくて卒業論文は書かなくてよくて、卒業発表だけをすればいいっぽい。

なので、いちおう卒業発表の準備が終わった自分としてはこれで一段落。

ただこれから教授に見せるので、いろいろ指導を受けて変更する可能性もあるんだけど。。。


だけど一応終わらせたのでまぁ自分としては問題ないんじゃないかっていうちょっと楽観視。。



先週の金曜日にスタートして絶対今週中に終わらてやるって思ってたので、一日を残して終わらせることができたのは良かった。


研究以外にもやりたいことがたくさんあるので、これからまたしばらく頑張っていくぞ〜〜