オープンキャンパスで高校生にどの国に留学してみたいか聞いてみたよ!

今日は,オープンキャンパスのアンケート第2弾「どの国に留学してみたいか?」の結果をお知らせするね!回答してくれた468人の高校生のみなさんありがとう〜!

【アンケート内容】

商大の協定締結校から二つ,どの国に留学してみたいか選んでもらったよ。

韓国,中国,ベトナム,オーストラリア,ニュージーランドアメリカ,ロシア,イギリス,フランス,スペイン,オートリア,ドイツ,アイスランド

13各国の中で,栄えある第1位に輝いたのは・・・

イギリス!!

ちなみに、2位以下はというと…

第2位 フランス
第3位 オーストラリア
第4位 アメリ
第5位 ドイツ


それでは今日は,第1位に輝いたイギリスの協定締結校を簡単に紹介するね!

イギリスにある商大の協定締結校は,シェフィールド大学!シェフィールド大学は,4人のノーベル賞受賞者を始め,国際社会をリードする優れた人材を輩出しているイギリス屈指の総合大学なんだよ。

 

また,シェフィールド大学のあるシェフィールドは,人口50万人,イギリスでは5番目の規模なんだ。都市市の半分近くを森林が占めていて,工業都市でありながら,50以上もの公園があって,イングランドのどの都市よりも,緑に恵まれているよ。
スポーツシティとしても有名で,スタジアム,プロのサッカーチーム,ラグビーとアイスホッケー,さらにバスケットボールのチームもあるんだ!