北プロからビジネスコンテストの案内だよ!

shoudai-kun2009-07-01


早いもので今日から7月だね
今月はTOEICのIPテストもあるから受ける人は頑張ってね!
IPテストの払込期限は7/4だから忘れないように早めに行動しようね

さてさて、本日は北プロから告知が来ているから紹介するよ

◇     ◇     ◇

こんにちは!学生団体 北プロの川口枝里子(商学科3年)です。

有意義な夏休みを過ごしたい。
本物のコンサルをうけてみたい
起業したい
ビジネスの勉強したい
マーケティングの勉強したい
社会に出て役に立つ知識を身につけたい
アツイ仲間がほしい

これらのうちどれか一つでも心の中にある方は下の文章を読んでみてください♪

それでは今回、私の所属する学生団体「北プロ」が今夏に開催するビジネスコンテストについてと、その説明会について告知させて頂きます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★北海道で唯一の合宿型ビジネスコンテストBiz’09開催★

Biz'09は、新しく考えたビジネスのアイディアを競い合うイベントです。
まず、イベントで出合った初対面同士の人とグループが組み…!
五日間そのグループで、講演で習った知識をもとにアイディアをより実践に近い形に仕上げます
(これをビジネスプランニングと言います)。
仕上げたプランを最後、審査員に見てもらい、優勝チームを決定!!

ここで過ごす時間があなたを大きく成長させます!

参加するメリットは次の4つです!

1.大学では学べない
講演では、現場で活躍している社長さんやコンサルティング会社の方がビジネスプランニングに必要な知識(マーケティングなど)を教えてくれます。
大学の講義や本を読むだけでは決して得られない「リアルな知識」です。起業や開業を考えている人必須の知識です!

2.経営者側の視点が身につく
今まで一人の消費者として商品を見てきた人が多いと思います。
このイベントに参加すれば、「普段お店に並んでいる商品がどのように工夫されて売られているのか」がわかるようになります。
つまり、経営者として物事を見られるようになる、ということです。このような視点は、就職を考えている人にとっては特に必要な視点です。

3.本物のコンサルがうけられる
現役の経営コンサルタント※の方にビジネスプランを診断してもらいます。また、最終日にはベンチャー企業の社長さんなどを招いてプランを審査してもらいます。
※企業や個人に対して助言・企画提案する経営の専門家のこと

4.4泊5日アツイ交流ができる
他の参加者たちと協力しプランを作り上げることで、コミュニケーション能力がつき、合宿後には成長した自分を実感することができるでしょう。
“普通に夏休み過ごしてる”だけでは得られない感動も得ることが出来ます!

この中のメリットのうちで一つでも魅かれるものがあれば、是非一度説明会に来てみてください。
大学生活を過ごす上で長い夏休みは貴重な時間です。有意義に過ごすにはBiz'09 は最適です!!
皆さんの参加をお待ちしています☆

★北海道学生ビジネスコンテスト Biz'09★
【日時】2009年8月25日〜29日(予定)
【申し込み方法】http://kitapro.ehoh.net/の応募フォームより
※その他の詳細は当団体HPをご覧下さい


≪本当に4泊もできるのか不安≫≪結局どんな事やるのかよくわかんない≫
≪経営系の知識、全然ないけど大丈夫?≫
そんな不安を持っている人のために、説明会を実施します!
飛び入り参加大歓迎!一度、見に来るだけでも来てみてください☆


★Biz’09説明会★
【日時】7月4日(土)10:30〜11:30(エルプラザ4F研修室2)
    7月13日(月)18:20〜19:20(北海道大学教養棟E215)
    7月16日(木)16:40〜17:40(北海道大学クラーク会館集会室5)
【参加費】無料
【申し込み】件名に「説明会参加申し込み」、本文に氏名を明記の上、
info@kitapro.orgまでメールしてください。(当日の飛び入りもOKです)
【内容】前半15分でイベントの説明をします。後半では45分でマーケティング勉強会を行います。
説明会が終了次第途中退室OKです。



上記日程で都合がつかない方は、個別対応するので気軽にメールしてください。
また、質問等も随時メールにて受け付けています。

◇     ◇     ◇

ビジネスコンテストに参加したらアツイ夏休みになりそうだね