一緒にダンスしませんか?

shoudai-kun2011-04-10


今日は,競技ダンス部から新入生にダンスのお誘いが届いているよ!なんだかダンスは大人の魅力が漂っているよね!
それではダンス部のみなさん,よろしくお願いします!!

■    □    ■    □   ■

こんにちは、競技ダンスです。私たちは、学生ダンサーたちが集う学生競技ダンス選手権大会への出場を目指して活動している創部間もない部活です。

新入生のみなさんはもう入る部活は決めましたか?
部活は大学生活を占める大きな要素の一つです。ぜひ、いろいろな部活を自身の目で見て、体で感じてから選んでください。きっと充実した大学生活を実現させる一助になることと思います。

・熱い競技ダンスの世界!
ところで、みなさんは「競技ダンス」と言われて具体的なイメージを持つことができますか?競技ダンスルンバサンバなどラテン系のダンスや、あるいはワルツタンゴなどの社交ダンスの技術を競い合い、情熱を昇華させる迫力あるスポーツです。
社交ダンスと聞くと、もしかすると年配の人たちの趣味というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。知らない方が多いとは思いますが、実は多くの学生ダンサーが競技の世界では華々しく活躍しています。また彼らの大部分が、大学から競技ダンスの世界に足を踏み入れています。


・他大学との交流
私たちは、運営の円滑化や技術レベルの一層の向上を目指して、普段の練習段階から北大競技舞踏部の練習会への参加などを通じて、これまで以上に学外で密接な関係を構築しながら活動に取り組んでいきます。また、それ以外の大学とも交流の機会が設けられているので、ダンスを通じて大学の枠を超えた豊かな交友関係を築くことができ、大学生活をより一層充実させることができます。



・デモンストレーションの案内
私たちは、ぜひみなさんにダンサーの姿や競技ダンスの迫力をナマで感じて理解を深めてほしいと思い、北大競技舞踏部と合同でデモを開催します。
■日時:4/11(月)・13(水)・15(金)・18(月)・20(水)、17:30〜
■場所:北海道大学サークル会館

トップ選手の演技が見れるだけでなく、学外で友達を作るチャンスにもなるかと思いますので、奮ってのご参加を期待しています!
デモの観覧希望者や活動に興味があるという方、質問など、新入生に限らずどなたでも気軽に下記連絡先までメールをください。お待ちしています!
e-mail: dancesports.ouc@gmail.com