アウトサイダーコミュニティとの付き合い方-メディア評-漫画「荒川アンダーザブリッジ」

 連載が再開して今月新刊が出るらしいので紹介。ナルシストで会社経営者の主人公がある日突然ホームレス達と川の下に住むという破天荒漫画。
 ガンガン漫画のくせに登場人物達のキャラ付けがファンタジーの領域を越えない、絶妙なギャグ漫画。カッパの背中にはチャックがあるし天狗は催眠術を使う。
荒川アンダーザブリッジ | ヤングガンガン | SQUARE ENIX

続きを読む

尊敬しているからこそ、親を越えなければならない 反抗期の王道映画-映画評-「荒川アンダーザブリッッジ」

 漫画原作、アニメ化された荒川アンダーザブリッジが、実写ドラマ化。よく見てみたらキャストもおかしく、小栗旬がカッパ役だったのは声を出して笑った。山田孝之城田優林遣都桐谷美玲安倍なつみ。今をときめく舞台俳優や映画俳優、モデル、ミュージシャンと、何かおかしなことになっていて原作を見たあとだとかなり楽しめる。
 ただ、実写化は大切なものを盗んでいきました。演出や脚本のおかげで原作の破天荒さがなくなり、登場人物達はみな牙を抜かれてしまった。舞台でのお芝居のような世界観であり、わざわざ映画館で見るようなものでもないし、一方で原作になかった「同意」と右肘をあげる合図を含めた演者達のこだわりの演技は見ておきたい。
http://autb.jp/img/intro/img.jpg
http://autb.jp/

続きを読む