White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Studentday

 ただあえて突っ込むなら、天下の Microsoft ともあろう者が人数の集計に野鳥研究部(野鳥の会ではない)(zarame.com)

集計は麻布大学の野鳥研究部が行っていたのですが、麻布大学の野鳥研究部っていうのは一昨年くらいまで何年か紅白の集計を行っていたサークルで、集計に関しては伝統あるトコなんですよ。

・・電子化じゃない気はしますが。

入学式

今日は院の入学式だったわけですが、研究室の配属が決まってすらいない状態で、入学式を迎える気にはあまりなれません。
しかも、

履修は指導教官の承認が必要

とか、研究室に配属して一週間以内(最悪研究室配属のほうが履修申告より遅れることも)ってあるし。なんだかなぁ。

学長の挨拶は、OS論の時とあまりかわらずマイペースな気がした。
卒業式のとき逆向きだった校章は、今回は正常だった。