あの頃はいらねーとか思ってたけど実際持つとすげー便利なもんよ



surface pro 3買いました。念願のタブレット
やっぱり直接描けるってのはいいね。これでお絵かき捗るぞー。
ノートPC持ち歩くには重かったんで、かばん軽くなってけっこう助かってます。
あとはごろ寝しながら作業できるのがすばらしい!
ただでさえ部屋での行動範囲のほとんどがベットと机の往復なのに、ベットからでられませんわ。こりゃ駄目だ。





艦これの鈴谷。
そうだ。冬コミ応募しちゃった。艦これで。
いやぁ、正直艦これ全然知らなかったんだけどね。鈴谷と熊野の組み合わせをネット上でよく見るもんで気になりだしたらどうしてかこうなってしまった。
最近ゲームも一応やってはみたんだけど、どうもこの手のソシャゲは僕には向いてないようで。
とりあえず内容はコメディもので描くつもりです。そろそろ準備しないとなぁ。





surfaceで描いた鈴谷。
これ描く前にセーラー服のおっさんとか描いたけど、ひどいので載せないんだぜ。
surfaceで描いてみて、けっこう満足してます。
ただ保護シート貼ってるからかペン先がゴリゴリ削られます。
そんでそのペン先の替えが売ってないという。予備くらい同梱してほしかった。
今はペン先にセロテープ貼ったけどなかなかいいぞぉこれ。





シャングリラシャワー穂乃果。
新曲はかなり好み。元気系いいよね。