西友セール

映画Zガンダムの前売り券買ったらポスターもらえるというのでシャアのポスターゲッツ。
西友の今回の5%引きセールは19〜22日。ということで会社帰りに最寄の西友に向かう。西友ウォルマート支配下になった頃は品揃えが悪かったが、最近はだいぶ改善されている気がする。

///////////////////////////////////////////////////
今日学んだ驚愕の事実。
クレジットカードに付帯の海外旅行保険はあると、旅行の際にわざわざ保険かけなくてもいいので便利。ここで一般的なイメージとしては、複数の保険付カードを持っていても保険を重複して請求できないというものであるが、事実は違うのである。死亡保険は重複できないが、それ以外の傷害保険等は加算可能なのである。ということは無料でも保険付のカードを用意しておけば傷害保険額においてかなり有利ということになる。
現在私の持ってるカードで保険付なのはセゾンUAだけであり、傷害保険額は300万。(年会費払ってるからね・・・)5〜600万はあったほうがいいとのことなので、年会費がほとんどかからなくて傷害保険のあるカードを調査することにする。
見つけたのでよさげなカードは
レンタルビデオのツタヤのWカード。
http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml
クレジット業務のアプラスだと自動的に傷害保険200万つくそうな。アプラス評判あんまよくないけどレンタル料金も安くなることだし入っとくかな。