2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシンクリード

結局アイマスのDLCメルヘンメイド買っちゃいました・・・はい愚民愚民。 と言いつつ、アサシンクリードも買ってきちゃったりする。ほんといつやるんでしょうね。 「ルプ☆さらだ」「ヒトライフ」竹本泉 購入。DS版ルプ☆さらだも買うんだろうなあ。 「クラナド…

出張

出張帰り。思ったより寒くなかったなあ。逆に重装備すぎて重かった。 消化動画。 「電脳コイル」22話まで。イサコの兄ちゃんがバーチャルだったとか、デンスケが特殊なペットとか核心に向け驀進中。おばちゃんが学生服着るのは似合いませんね。 「ながされて…

積動画の消費

積動画の消費day。「パプリカ」夢の中にダイブするガイキチ映画。こういうのはなんでもありすぎて、逆に何も印象に残らなかったりする。。 「こはるびより」日本オワタ、なアニメ。一人暮らしの男性がメイドアンドロイドを購入してきて。。ってどっかで見た…

連休

「プラネテス」最終回。ハチ丸くなっちゃったね。。ハキムは変態化。。マンガだとフォンブラウン号クルーとのカラミがもうちょっとあるんで、それがカットされたのは少し寂しいです。 「鋼鉄神ジーグ」一話と二話。豪ちゃんファンの自分涙目www。主人公が…

ゴミ箱

「スケッチブック」第8話。葉月のラジカセが壊れたので涼風コンビに修理してもらうというお話。相変わらず涼風コンビはいい意味でひどい。でもやればできる子だったのは逆に驚きました。途中のボケはすべて計算づくなのね。 涼ちゃんの誕生日が12月20日で風…

涼風コンビと麻生さん萌え

「スケッチブック」第7話。ケイト登場回。登場自体は前回でてますが。あるいはネコおさわりOK回。ケイトの声は後藤さんなんですね。。相変わらず声優が無駄に豪華です。相変わらず涼風コンビ(コレユイ)は良い意味でひどいです。 白人の少女キャラって、…

今週のかわいいジェニー

今週の「かわいいジェニー」。 第15話 「宝くじ」 宝くじの1億円が当たったと言ってはしゃぐジェニー は、スイーツ・エンジェルスを辞め、普通の女の子 に戻ると言う。しかしその宝くじはシスターBに もらったものらしい。アキラ・なでしこは「騙されて いる…

bluetoothイヤホンを試してみる。

amazonのmobilecast製のmLinkというbluetoothイヤホンを購入。ディズニー仕様で、定価の60%オフである。 詳細は「英二六の趣味に生きる日々」様のブログを参照。 http://blog.livedoor.jp/ei26/archives/50950922.html ちなみに自分の購入したのは青色のネコ…

USB無線LAN GW-US54Miniを試してみる

DS用のwifiアクセスポイントに使用できるGW-US54Miniを接続して見ました.結果としては接続した瞬間どっかの漏れ電波を検知してました。だけどアクセスポイントはドライバが認識していないようです。 古いドライバだとアクセスポイントにできるようなのですが…

Eee PC欲しいかも

今週の「ハヤテのごとく!」見ました.学祭に便乗してコミケ開催。ナギは今回は最初から催眠術などかかってないような気が・・・ 「プラネテス」最終回の一つ前まで。宇宙解放戦線のフォンブラウン号乗っ取り事件がいつの間にやら収束してハチが帰郷。最後は…

Compiz Fusion使ってみる。

結局64bit Ubuntuは細かいところで調子が悪いので、入れ直して32bitのubntu7.10にしました。 入れてみて気づいたことは、Ubuntu(debian?)はPATAとSATAのHDDを混在してると、SATAをブートディスクにしてもPATAのほうにMBR入れちゃうことがあるみたいです。…

ALSAの設定方法。 http://sitebites.homeip.net/blog/54

「柳生大戦争」荒山徹著。

男色と捏造。徹は近い将来訴えられると思います。

おじさんのパンツ

今週の「かわいいジェニー」 第13話 「スイーツ・エンジェルス&Mr.クラウン」 コスチュームをMr.クラウンのトランクスと一緒に 洗われたと怒るジェニーたちと、金遣いの荒いジェ ニーたちに怒るMr.クラウンとの大ゲンカが勃発。 そのせいでまったく相手にさ…

Google関連ソフトのインストール

Google関連ソフトはLinux 64bit向けなのはあんまりないのですが、どうにかインストールしてみたのでメモ。 Google Desktopのインストール。 以下の参照リンクのように--forceで無理矢理i386版を入れたら動作しました。今のところ問題の無いように見えます。 …

ubuntu7.10 x86_64インスコ作業の続き。

うまくいったことをちょこちょこ書き足し。 Firefoxがanthyとのからみで落ちる問題。 scimの設定で全体設定→「全てのアプリケーションで同一入力メソッドを使用」をオフにしたらとりあえず落ちなくなった。 グラボはGeForceの安いやつ使ってるけど、制限つき…

Ubuntu7.10 x86_64版インストール

思い立って、Ubuntu7.04 i386から7.10 x86_64にあげてみる。 既存のものをアップデートするのは不安なので、まずknoppixで起動してSATAの起動HDDのパーティションサイズを変更。30GBほど空きサイズを作ってデュアルブート用の領域を確保する。パーティション…

初音ミクネタ

「インディーズ配信サイトが、みっくみくにされてる!?」 http://slashdot.jp/articles/07/11/08/0237255.shtml 本最大級のインディーズ音楽配信サイトであるmuzieの10月以降のダウンロードランキングが初音ミク関係に席捲され、正にみっくみくにされてると…

鏡音リン

VOCALOID2「鏡音リン」の声はとかちこと下田麻美さんということで買っちゃいそうな悪寒・・・ 彼女はチアキングとは別のベクトルで歌がうまい感じがします。ミクネタ http://monokuro.tv/cache/data/200711/06/upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/wzq71106160108…

ブタの角煮

「プラネテス」第22話。なんかクレアさんどんどんやさぐれてハシムの女になってるし、チェンシンも暗黒面に入ってくし、若本先生死んじゃうし鬱展開まっさかり。ハシムが木星往還船のエンジンを爆破した前後の状況が良くわからん。 このページを参考にして炊…

野球の年棒

広島査定 http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2007/meikan/carp/5.html 栗原 健太 2004 .90試 .267 11本 32点 750万→1000万 2005 .77試 .323 15本 43点 1000万→1700万 2006 101試 .295 20本 69点 1700万→2800万 2007 144試 .310 25本 92点 2800万→?さ…

大井町ヤマダ電機

夕方マロン先生が東京に出てきてたので、昨日大井町に出店したヤマダ電機を偵察に行きました。 旧丸井ビル二つに丸々入ってて、面積的にはアキバヨドバシ以上の都内最大級じゃないでしょうか。 大井町駅東側広場があんなに混んでたのは始めて見ました。どっ…

中日優勝

中日優勝ばんじゃーい。 毎度のごとく中日は空気読め!って怒られそうだけどね。 中日優勝の瞬間は、会社帰りの中華料理屋で晩飯とってました。他の客は巨人ファンぽくて、日ハムホームラン打て〜とか言ってましたけど、m9(^Д^)プギャー って感じです。 今…