2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターヒーロー3

実はギターヒーロー3買っちゃいました。正直イージーでもむずいよ!何この無理げー! なんとかイージークリアしたけど両肩めっちゃ痛いです。 ノーマル始めたら、小指要求されたけど全然うごかん!!無理です! エクスパートとか絶対無理です。アンジェロ先…

アイマス今月のDLC

ちはやにメガネがキュンキュンすぎる!!! あとあずささんにジャージとメガネであずさ先生!!! バンナムの底力、恐れ入ったぜ・・・ 今週の「コードギアス」カレンのスザクふるぼっこGJ!ルルーシュの敬語の哀願が泣けました。 今週の「我が家のお稲荷さ…

星井美希が961プロダクションに電撃移籍!

アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍! http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_900.html 星井美希が765プロを脱退し、新たに設定されたライバルプロダクションの961プロに電撃移籍 新たなライバルアイドルとして、961プロ所…

アニメ三昧

今週の「テレパシー少女 蘭」隣町の幽霊が出る旅館の話。実業家が、旅館の悪評を流して安く買い叩こうとする良くある話かと思ったら、本当に幽霊が出てきてわろす。なんか蘭より翠ちゃんのほうがキャラが立ってる感じ。 今週の「ひだまりスケッチ365」ゆ…

オトメサンバ

アイマスPSP版の大本営発表キター http://www.idolmaster.jp/game_psp/imsp_title.html アーケード版がPS2基盤ということと、美希がいないということで、PSPはアーケード版を元に作られたという説があります。三つに分けるとはなかなかアコギな商売ですなあ…

P705iμ

携帯を機種変しました。docomoのP703iμからP705iμにしました。新型の706が出ますが、ワンセグつくだけなんで705で良いと判断。703に比べるとおさいふケータイつくのがいいところ。って他もちょこちょこ良くなってますが、あまりこれといった良くなった点はな…

PC壊れた

もう7年近く使ってきたデスクトップPCが壊れた・・・箱○も壊れたし愛知の夏は半端ないな。 このPCはW2Kで最近はあんまし使ってないのでそれほど不便ではない。常時稼働のUbuntu機とeee PCがあれば問題ないのよね。Winのデスクトップはもう必要ないなあ。 今…

連休中

土曜日曜と連続で飲み会だったのでお疲れモード。 両方とも大学の同窓会みたいなものですが、研究室の人たちはいつまでたっても飲み方が変わらないなあ。昨日は二次会にゲーセン行って、マジックアカデミー始めてやりました。二回全国対戦やって、二位と優勝…

私の箱○ちゃんは福島に旅立ちました。

昼休みにサポセンに電話かけて、会社終わってから近くのコンビニから宅配便で発送しました。 待つこと10日か。。構造が改善されたXBOXアーケードでも買おうかなあ。 今週の「ひだまりスケッチ365」5月の休日のお話。ゆのっちとみやちゃんは仲がいいねえ。…

REDリング三つきたーーー!!!

買って一年ちょっと、ついに壊れました。ビックカメラで買ってビック三年保障にしたらすぐマイクロソフトが三年保障にして涙目だったのは懐かしい思い出です。明日サポセンに電話かけます。。。 今週の「恋姫無双」第二話。趙雲登場。予告のキャラは馬超と曹…

「技術戦としての第二次世界大戦」兵頭二十八、別宮暖朗

第二次大戦における日本の軍事技術力と各国の軍事技術力を比較した評論。 日本軍は上海攻略戦において、浸透戦術を用いて塹壕の攻撃に画期的な戦果を示した。だがその後のガダルカナル攻防戦において、米軍の塹壕を突破できず敗戦への坂道を転げ落ちることに…

アニメ三昧

今週の「ひだまりスケッチ365」前回からほぼ一年後の二月が舞台。ちかが高校受験合格でした。四人でお鍋っていいですね。 今週の「我が家のお稲荷さま。」誘拐された昇ちゃんを助けに行くお話。全編男クーとはありえねえ!昇の携帯からムビョウちゃんに電…

「ロゼッタストーン解読」

ナポレオンがエジプト遠征の時に持ち帰ったロゼッタストーンに書かれたヒエログリフをシャンポリオンが解読するまでのお話。 シャンポリオンの解読するまでのくだりを読んだ感じでは、学術的困難さより、政治的困難のほうが大きかった印象があります。そう考…

乃木坂春香の秘密

新番組「乃木坂春香の秘密」秘密って単にアニオタかよ!校内放送でアニメ雑誌借りてることをばらされると人生オタワな気がするのは同意。能登の声を聞くとおっぱいキツネの人を思い出します。。ムネモシュネとことみたんとアンゴルモアたんの声でも聞きなおすか…

おっぱいインフレ

奥歯のさらに奥がなにやら鈍痛なので、歯医者に行きました。暑くなったので抵抗力が落ちて、奥歯の歯周が歯肉炎になったとのことで歯周ポケットと歯石掃除しました。東京で行ってた歯医者より親切で良かった。 新番組「ゼロの使い魔」第三部。前期の話がgdgd…

765comm@d

アイマスL4Uに隠しコマンド発見される!!激震! ↓詳細 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3882106自分の箱○でもちゃんと再現します。すげー。ゆきぼがしゃきしゃき動いて感動しました。 またMADが大量にうpされるんだろうなあ。 今週の「お稲荷さま」題名が…

やっぱりゾンビ映画

映画「アイアムレジェンド」見ました。 伝染病で人類が死に絶えて、一人だけ生き残った世界の描写がかなり秀逸です。ニューヨークが草ボウボウで鹿が走ってるシーンはなかなかシュール。設定はいいのですが、後半がgdgdでいまいちでした。主人公が精神的にお…

GoW カジュアルクリア

Gears of Warやっと難易度カジュアルでクリア。ラーム将軍が全然倒せなかったので、オンラインCoopで助っ人連れてきたよ。。カジュアルなのに。ちょっと前のゲームだけどまだまだ最高峰ですね。 今週の「ひだまりスケッチ365」第一話。ゆのが学校の入試試…

セーラー服でサービスサービス

アニメ「ひだまりスケッチ」全話見ました。放映時に一話だけ見て切ったのは明らかに判断ミスでした・・・あの時はまーた萌えアニメだよ、もう飽きたとか思ってました。すいません。 美術系高校生の日常と行ったら、「スケッチブック」も思い出します。作者が…

「安徳天皇漂海記」宇月原晴明著

これの後の話の「廃帝綺譚」を先に読んじゃってました。壇ノ浦に沈んだ安徳天皇と鎌倉幕府三代将軍源実朝のお話とか、南宋が崖山の戦いで皇帝が海に身を投げて滅んだ話とかの、流浪の帝の無念と安らぎのお話でした。源実朝は暗殺されて、歴史的には源氏の血…

豊橋

豊橋に行ってお仕事。早めに終わったので、豊橋の市電に乗って豊橋駅まで戻り、名鉄で名古屋まで帰りました。豊橋は小牧とかより都会な感じ。さすがは新幹線駅があるだけのことはある。 豊橋の駅前の本屋精文館が結構大きく、竹本泉の「バラエティもーにん」…