2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tree-likeUI.js と jsLinb UI Builder hack

Christopher Greenさんが、拙作「木のようなものを描く」スクリプトにUIをつけてくれました。 そう、以前にも、つけてくれた方がいるのですが、Greenさん版の面白いところは、UIを作るのにjsLinbというWebアプリケーション用のフレームワークのGUIビルダーを…

paper.js で筆圧描画とSVGデータ生成(2)

前回のものに、カラーピッカーと線幅スライダーと、アンドゥ・リドゥ機能をつけてみました。 paper.jsで筆圧描画とSVGデータ生成サンプル(2) ※ 私の環境のInternet Exprolerでは相変わらず使えてません。 カラーピッカーはこちらのもの。これで使っているラ…

paper.js で筆圧描画とSVGデータ生成

wacomのプラグインを使うとjavascriptで筆圧などを取得できるってのを、昨日知りました。ちょうどpaper.jsで筆圧が使えないのを残念に思ってたところだったので、早速組み合わせてみました。微妙な書き味などは、これからチューニングが必要ですが、とりあえ…

paper.js->svg

いまさらながらHTML5のCanvasなどと戯れている。イラレ風のドローツールとか、あっても良さそうなものだけど、ちょっと探した限りでは見つからなかったので、作ってみようとしている。画像は、paper.jsのexampleの中のArcs.htmlから生成したsvgデータをInksc…