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2011-07-02

Unity での Bundle Identifier の設定方法

とあるUnityサンプルプロジェクトをiOSビルドしてみたら、下記エラーが出ました。

Exception: Error building Player: Exception: iPhoneBundleIdentifier has not been set up.


で、そのBundle IdentifierのUnityでの指定方法です。


File -> Build Settingsでビルド設定画面を開きます。

iOSを選択すると、左下に"Player Settings"というボタンがあります。


f:id:shu223:20110711011441p:image:w550


押すと、InspectorタブにPlayer Settingsが表示されます。


f:id:shu223:20110711011522p:image:w331


この"Other Sttings"という欄を開くと、


f:id:shu223:20110711011555p:image:w327


Bundle Identifierという項目がるので、こちらを

com.Company.ProductName

から、

com.unity3d.{プロジェクト名}

に修正すると、無事ビルドできるようになりました。

(com.Company.ProductNameから変更しさえすれば、どんな名前でもいいのかも。)



通りすがりA通りすがりA 2013/12/29 12:53 助かりました!ようやくAndroid実機で動かせてほっとしました。

通りすがりI通りすがりI 2014/07/22 23:33 おなじくです!ありがとうございます!

通りすがり通りすがり 2014/10/01 16:26 ありがとうございます。おなじく助かりました!
ただ、そこはおそらくパッケージ名なので、唯一無二のものを指定しなくてはならないはずです。
普通、そこは自分のドメインをtldから書いたもの「com.example.appname」のようにすべきだと思います。
com.unity3dを例で出してしまうと、マーケットに公開するときに問題が発生してしまうかもしれません。

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