2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感2

2、買い物NYCの物価は東京と変わらない。 ほとんどのものがNYCで買うことができるが、それは東京も同じこと。 ヨーロッパのものはどちらで買っても値段も品揃えも変わらないから、あえて向こうで買う意味はない。アメリカ製品だとさすがに日本よりは…

いつくかの雑感

とりとめもなく感想を書こうかな。1、観光についてNYCにおいて観光といえば、自由の女神とエンパイアステートビルかな。 個人的には行っても行かなくてどちらでもいいかなと思っていたが、 とりあえず行ってみるかという感じで行った。 さすがに有名なと…

やることがなくなってきた

写真が非常に分かりにくいです。 マーク・ジェイコブスの店に行ったら、なにかの撮影中で店に入れなかった。 すごくかわいい女の子がめちゃめちゃいたな。 やることがないから、中央公園で昼寝してました。

散策

WTC跡地。 国連。 夜景が綺麗です。

美術館へ

まずはメトロポリタン。 すごくでかいね。 歩いていると、迷子になるくらい。 MOMAはこんな感じ。 上はウォーホル。 ポロック。 ピカソ。 棒。 デュシャン、じゃなくて、ただのトイレ。 中庭がすごく綺麗ですね。 グッゲンハイムはこんな感じ。1日に何…

べたべたに

思わず、行ってしまった。 すごく混んでいたな。 朝食はいつもこんな感じです。 夕食はいつもオイスターと肉です。

到着

さっそく、街に出かけてビルに登ってみる。 見えるのは、GEのビル。ロックフェラーセンターのはず。 奥に見える、緑地はセントラルパーク。 広いですね。 ビルの天辺にタワーが着いているのが、クライスラービル。 右側の黒いのが、マツイが住んでいるビル…

暇だから

とくにやることがないので出かけることにした。 多分、北極周辺だと思われる。ロシアかカナダかしら。 流氷と地面が見えますね。飛行機に乗ってます。座席はエコノミーなので、狭くて疲れる。 飛行機の中は食欲が出ないので、ジュースとか果物を食べています…