クロゲン

今日の『クロ現』も知らなかった話題だったな〜

偶然だったけど、知ることが出来てよかった
(むかっ腹たったけど)

虐待を受けて、保護されて、病院で治療されてる子供(乳幼児)たちが、回復後に行くあてがないんですって。
里親や養護施設が足りないからですって。
行くあてがないから、回復しても病院に居続けないとダメなんですって。
世話をする看護士さんたちは、仕事があるから、最低限のミルクやオムツやお風呂の時しか相手してもらえないんですって。
1番コミュニケーションが必要な生後半年ぐらいの赤ちゃんが!!
コミュニケーションが足りないから発育(心も体も)が遅れてるんですって!!

里親はスグに難しいってのはわかるけど、養護施設は何とかしようや〜
特区とか言って、獣医学部作ってる場合じゃないよ!!
どこに税金使うってここだろうが!!
もう、可哀想でやるせないわ、怒りがこみ上げてくるわで、あーもーですわ。

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4011/