マイナス40度の世界から

今は日本在住...

2006-05-23(火)

[]Sprite Backup QVGA版リソースについて

VGAとQVGAで異なるDLLのMenu, Dialog, Stringを比較してみましたが、少なくともこれら3つには違いはありませんでした。違いはアイコンだけなのかもしれません。


私のMUIはアイコン情報を持っていないので、もしかするとこのままQVGAでも動作する可能性がありますが、私はQVGAなWM5を持っていないので検証できません。


どなたか動作確認された方いらしたら、教えてください。


<2006/09/06追記>

HermesでOKでしたので、QVGAもOKです。


<2006/09/07追記>

純正日本語ファイルが入手可能になりましたので、リソース削除します。

[]Cigularの電波

週末あたりからローミングでつながっていたCingularですが、T-MobileからSMSが入り、プリペイドでもローミングするようになったそうです。

料金は一緒みたいです。

これでこの田舎でもカバーエリアが増えたかな?

[]消されちゃった中国甘肃省国际科技有限公司

Expansysで買えるようです。id:kyungaさんのところで知りました。

\125,000だそうです。

Expansysへのリンク

(13:00 ET) 消されちゃいましたね。

(5/25修正)復活しましたね。

[]O2 XDA Trion

id:kzouさんところで知りました。

ついにHermesが独O2から発売されました。XDA Trionという名前です。

事前流出写真のボタンが多い方6+2の様ですし、CPUも噂通り400MHz(Samsung)です。


kzouさんのいわれているとおり、このままでは言語とSIMの壁が厚いのでもう少し様子を見てからですが、俄然楽しみになってきました。


物欲が抑えられるか、心配です。


米国Expansys(Mobile Planet)では未だQtek9600がプレオーダーでいつ発売されるのか、また値段も分かりません。