Office 2003 SP3不具合

今更ながら事務所のPCに勝手インストールしたOffice 2003にSp3を適用しました。
流石M$、通常使う範囲で2点ほど不具合
ATOKを使用していると日本語入力、変換の表示がされないのはM$だけの問題ではないかもしれませんが、以下の方法で無事解決。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?46375+0346
とはいえ、勝手に使いにくいM$ IMEに変えてしまう仕様は昔からですが、何とかしてもらいたいものです。


もう一点の解決方法がなかなか見つかりません。

それは、Excelで「セルの書式設定」の「表示形式」をよく使うのですが、仕事柄¥だけではなく$もよく使います。中でも通貨記号の位置が合う「会計」が気に入っているのですが、SP3適用後、$を指定すると$¥となってしまいます。
もちろん、「ユーザー定義」で変更すれば直りますが、都度変更するのは非常に面倒です。
またこれは、「会計」ではなく「通貨」でも同じように表示されるようになってしまいました。


このドロップダウンリストの下の方にある「英語(米国)」というところを選択すれば表示はおかしくならないのですが、せっかく簡単に$と¥を設定できるようになっているのに、両方表示してどうするの>M$∝∝∝∝∝=(--#


ググっているのですが、なかなか解決方法が見つかりません。
なお、固有の問題ではなく、隣席の同僚も同じ症状です...


追記
解決方法は今のところないということが分かりましたヾ(*`ε´*)ノ
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120452559068