お笑いライブ

あっという間に4月も終わり、GWも半分終わってしまいました。
ずっと仕事していたわけですが、やはり取引先が休みだと、
電話がないぶん、落ち着いて仕事ができます。まあ、思うようには進みませんが。
夕方、中野の某劇場で以前大変お世話になったプロダクションが主催する
お笑いライブを見てきました。司会のBETTYさんから「今回が最後になってしまうかも」と
いわれたので、仕事をひと休みして自転車で向かいました。
毎月開催で10年以上やっており、まさにドリフの怪物番組なみです。
僕も以前、寄席の運営管理をしていましたが、いや本当、
続けることの大変さは並大抵ではないですから。
これまでこのライブから数々の芸人が巣立っていったのです。
以前は渋谷の大きな会場でやっていたのですが、
今回の会場はマンションの地下みたいな場所で、
駐輪場もなく駅から遠いので、電車で来る方には不便です。
お笑いとはいえ、なかなか話芸だけで笑いをとるのは難しく、
やはりアクションを入れたお笑いが多くありました。
笑いのツボが鈍感になってしまったため、昔ほど笑えなかったです。
でも、若い女性ファンも多く来ているようでした。
とりあえず、次回の会場が見つかったため、今回が最終回にならず何よりです。
でも、現在の会場のほうが自転車で行けるし、僕としてはベターだったのですが。
住所が変わって転居通知が切れてからは、案内状が届かなくなっていましたが、
毎回もらっているとはいえ、なかなか行く機会に恵まれないのも事実でした。
本当は土休日くらいゆっくり休める身分になりたいのですが……。
≪追伸≫
本日、7万件を突破しました。。
1万件突破2006年5月1日2万件突破9月2日
3万件突破11月5日4万件突破12月19日
5万件突破2007年2月6日6万件突破3月23日でした。
7万件突破は5月に入るかなと思っていましたが、
みなさんのおかげで4月中に突破の運びとなりました。
これからも人気blogランキングへプチッとよろしくお願います。


【人気blogランキングへ】