shugoroの日記

2013-06-20 ダメダメ楽天カード

ダメダメ楽天カード

先日14日申し込んだ楽天カードが本日午前中に届いた。

ちょうど仕事が2本ペンディングになっていたので、

午後から駒込での打ち合わせを入れており、

受取のタイミング的には助かったのだが、

いざ封書を開けてみると、JCBで申し込んだクレジットが

頼みもしないMasterになっている。

これではnanacoのチャージでもポイントがつかないので、

カード会社に電話したら契約変更はいったんカードを取り消してから数日かかるという。

そしてネットからしか申し込めないようだ。

大体、こっちはJCBで申し込んでいるのに、なぜMasterが来るのか理解不能!

電話でJCBと念を押しておいたが来週までカードの申し込みもできないという。

メールで来るカード確認ではこのJCBかMasterの判別ができないため、

いざ届けられたクレジットが間違っていると話にならない。

税金を払うためだけにクレジットカードを申し込む形になってしまったが、

来週申し込んでから支払日までに届くのかすごく微妙になってきた。

いずれにせよ、申し込んだあとで念押しの

電話を入れなくてはいけないようでは楽天もどうにもならない。

駒込で打ち合わせしていたらペンディングの仕事が2本とも動き出してしまった。

しばらく動きがないと思って、明日も半蔵門への出張校正を入れてしまったし、

原稿も書かねばならない。週末の東京競馬場清里特別にフミノファルコンの出走が決定したが、

日曜戻しの原稿もあるので、現時点で現地へ行けるかどうかはビミョ〜になってきた。


本日の木之前葵ちゃん

2Rシントウメイ6着(8番人気)

3Rフトゥールム4着(4番人気)

4Rマンボブリーズ5着(6番人気)

5Rブライトモーメント4着(6番人気)

7Rクールフォックス8着シンガリ(6番人気)

8Rエブリイニューデイ8着ブービー(9番人気)

9Rオークブラフ4着(9番人気)

10Rアドマイヤマグマ7着(6番人気)

11Rダンシングムーン9着ブービー(8番人気)


7勝目は本日もおあずけ。3着以内はなく馬券に絡めなかったが、

葵人気馬券が多少なりとも売れているとはいえ、有力馬とは云い難い。

9鞍中5鞍は人気より上位に来ているし、

入着は3回とまずますだったのではないだろうか。

明日は名古屋開催を締めくくるスターキャット名古屋でら馬スプリントオープンがあり、

久々にラブミーチャン手綱が濱ちゃんに戻る。

本日は打ち合わせ前にPCから馬券を購入できたが、

明日は出張校正でPCから馬券が購入できないため、

携帯で購入する時間があるのかちょっと微妙!


【人気blogランキングへ】

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shugoro/20130620/1371743895