ラブミーチャン&濱ちゃんコンビが復活

昨日は雨の中、駒込飯田橋と打ち合わせがあり、
本日も朝10時から出張校正のため半蔵門へ。
このため名古屋競馬の午前中のレースが買えない事態に。
というのはJRAのPATは地方競馬が買えるとはいえ、
金曜開催などは買えないなど制限が多すぎるのだ。
オッズパークも携帯で買えるようだが、
もうこれ以上いちいちめんどくさいIDやPWなど取得したくない。
いい加減にこの不統一を止め、いつでもどこでもJRA&NARの
馬券をすべて買えるようにしてくれと云いたい。
出張校正のほうは13時30分には終了したので、
日高屋』でランチを食して即帰宅。
後半のレースは何とかPCで買うことができた。
まずは本日の木之前葵ちゃんから。
1Rカミノエイコウオー4着(3番人気)
3Rヒシコンドル7着(8番人気)
7Rシンゼンスマイル9着シンガリ(9番人気)
8Rエポックライジン9着シンガリ(9番人気)
9Rラッキーストーム7着(7番人気)
勝負レースは1Rだったが、これは先の事情で馬券が買えなかった。
購入できた9Rは単複で狙ってみたが残念!
そして最終メインの第3回スターキャット杯名古屋でら馬スプリントオープンは、
ラブミーチャン単勝1.0倍の圧倒的1番人気のため、
ラブミーチャン1着軸で3連単を狙うしかないが、これが迷った。
7頭の少頭数ではヒモ荒れがあるからだ。
ただ、金沢からの遠征2頭は実績からも買えなかった。
なのでイワクラギンガとシンゼンユメノスケをメインで買ったがハズレ。
でもラブミーチャンの鞍上が濱ちゃんに戻り、同レースを3連覇できてよかった。
まぁ、JRA勢の強豪と対決してきた馬だから、このレースで負けるはずはないと思ったけど。
本年はラブミーチャンの手綱がJRAの福永次いで戸崎に替わるショッキングな出来事があった。
黒船賞は福永招聘の狙いがあったかもしれないが、
周囲の意見は「濱ちゃんが可哀想じゃんか!」だった。
まぁ、関係者筋から濱ちゃんへの試練という噂を聞いたこともあったけどね。
だから交流重賞東京スプリントを勝ったときも、
やはり喜びが半減してしまった。名馬は名手とセットで売るもの。
ラブミーチャンにはやはり濱ちゃんなのだから……。
コパさん、どうか引退までラブミーチャンを濱ちゃんに託してください。


【人気blogランキングへ】