スマホやPCではやる気がしないドラクエ

PCももう限界に近づいているのか、facebookをのぞいてもフリーズしてしまう状況で、
極力スマホからみるようにしています。
もうPCも買い換えなくてはいけない時期ということは分かっているのですが、
郡上八幡への拠点確保ができない限り身動きがとれません。
もうそろそろガスストーブなしでの生活も辛くなってきましたが、
部屋が荷物だらけで発掘することも困難になっています。
しかし、身体が固まってしまっては仕事もはかどりません。
温かくなるとしばし睡魔に襲われますが……。
本題はドラゴンクエストスマホアプリ配信初日で100万DL突破し、
第1作無料配信期間延長へ踏み切ったそうです。
しばしばこの広告を見かけるのですが、
どうもドラクエはPCやスマホではやる気がしません。
操作がDSで止まっているせいもありますが、
スマホでせいぜい楽しめるのは気分転換になるラインバブルの単純なゲームぐらい。
しかし、それとていろいろな機能を搭載したら、フリーズを起こすことがしばし。
ドラクエもその弊害で口コミの評判があまりよくないようです。
スマホで便利になった反面、どうしてもバッテリーの消耗が激しく、
旅行先で普通に使っていると、1日とても持たないので
予備バッテリーは最低2つ必要なのですが、
それでも予備に持っている単3電池のバッテリーを考えると
バッテリー代だけで結構馬鹿にならないような気がします。
いずれにせよスマホドラクエは食指が動かないのは僕だけでしょうか?


本日の木之前葵ちゃん
3Rビュティファスト6着(8番人気)
4Rフルーツマウンテン4着(6番人気)
5Rダグダ9着ブービー(8番人気)
6Rキママレディー中止(8番人気)
8Rオークブラフ9着ブービー(8番人気)
10Rラッキーストーム9着ブービー(8番人気)


なかなか勝ち負けになる有力馬に恵まれませんが、
6Rではスタート直後にバランスを崩して落馬競走中止
ちょうど僕が映像に切り替えたときはこのシーンが見れず、
放送だけだったので、ずっと葵ちゃんが心配でした。
キママレディーのほうは馬名の如く気ままカラ馬先頭ゴールという珍事になりましたが。
8R以降も乗り替わることなく、そのまま騎乗していたので
ほっとひと安心し、自分でDをつけたにもかかわらず、
両頭とも応援の複勝を買ってしまった次第です。
それにしても余計な3連単に手を出して散々にやられてしまいましたが。
来週も笠松でなく、名古屋開催のようですね。
葵ちゃんの落馬の後遺症が気になりますが、
元気な姿で騎乗してくれることを願います。


それでは葵ちゃんを激励するためにいつものフィナーレを。
可愛いな〜アハハン、ぷりち〜だなアハハン
次の週までごきげんよう〜♪
ババンバ・バン・バン・バン
葵ちゃん久々にブログ更新したぞ!
天使の落馬競走中止は本当に心臓に悪い!
それでも無事に復帰した葵ちゃんは鉄人だ!
今週は大幅マイナスになってしまったけど、来週も葵ちゃんの騎乗が見られることを願って
木之前葵馬券術】をお楽しみに〜!


【人気blogランキングへ】