shugoroの日記

2014-11-21 当たっても行けぬ試写会

当たっても行けぬ試写会

いつも抽選を応募している映画の試写会。

一度たりとも当たった試しがないのに当たってしまいました。

有楽町のよみうりホールで映画『くるみ割人形』の試写会ですが、

なんと郡上八幡光回線工事日とバッティングしてしまったのです。

元々別に観たくて応募したわけでもないのにここで当たってしまうなんて……。

仕方ないので他の人に声かけて、引き取り手が見つかったのであげました。

紙屑にならなかっただけ救いといえましょうか。

実は先月にもTOHOシネマズ全国共通映画鑑賞券が当選し、

なんと短期間で二度も当選してしまったのです。運を使い果たさねばよいですが。

こちらは来年3月まで有効なので、まだ鑑賞には行っておらず、

ここんところ映画とも疎遠になりがちです。

あと昨日書いた多治見のバス停から帰る試みは中止となりました。

というのは10月3日の『TCKホースカフェ』の能力・調教試験の見学会でもらえた

指定席スターシートの利用券を11月28日に使うことになり、

27・29日のバスの予約をおさえていたのですが、これで29日はキャンセル。

しかし、久々に長良川鉄道全線1日フリーきっぷも消化したいので

27日に利用することにし、28日の高速バス朝便の予約をおさえたのです。

これは朝、郡上八幡から向かっても多治見のバス時刻に間に合わないため、

いったん愛知の実家に帰り、翌朝に勝川から名古屋までJRで行き

名鉄バスセンターから帰京することになりました。

この朝便は勝川には寄らないため桃花台か名鉄バスセンターの二者択一なのですが

桃花台新交通が廃止された現在、まったく公共交通機関が使えない不便な場所なのです。

しかし、それでも中継地点として何度か実家を使うことになりそうです。

28日のバスで帰京し、自宅に戻らずその脚で大井競馬とは結構ハードですが。


本日の木之前葵ちゃん

1Rシャープストン8着シンガリ(7番人気)

4Rモルフェメアリー4着(5番人気)

7Rコーリンマレガー7着(7番人気)

9Rラヴァリーオステル7着ブービー(5番人気)

11Rセイブルーム5着(5番人気)


本日は4着が最高で馬券に絡むことはできませんでしたが

こうも突出した人気馬ばかりいるとなかなか勝つのは難しかったと思います。

その反面で東海菊花賞のノゾミダイヤは人気を裏切って3着でしたが。

このレースでは川崎の山崎尋美厩舎のヤマニンキングリーが出走していましたが

レース中に故障で競走中止。安否が気遣われましたが

とりあえず最悪の事態だけは免れたようでほっとしています。


【人気blogランキングへ】

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shugoro/20141121/1416567110