flashtv

        
最近はマウンテンバイクで都内を走り回ってばかりいる。でっか字マップ東京23区 (でっか字まっぷ)を片手に吉祥寺、下北沢、新宿、代々木、中目黒、高田馬場、中野、皇居、上野に秋葉原と。地図で見ると広そうに感じる東京も実際に走ってみると意外と狭いことを今さらながらに実感した。

中古CD

Skunk Sampler Spring 99

Skunk Sampler Spring 99

レコファンにて購入
以前から探していたので1050円で見つかったのはラッキーだった。
reggae-rock好きにとってはタマラナイ掘り出し物です。

古本

BOOKOFFにて105円で購入

地下街の人びと (新潮文庫)

地下街の人びと (新潮文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
最初にぼくらが寝たのは、チャーリー・パーカーを聴いたシスコの暑い夜だった。ぼくは美しい黒人マードゥに夢中だ。それから二カ月、ぼくらは毎晩、酒やドラッグやセックスに酩酊していた。終りなき祝祭のように。やがて、ぼくらは疲弊し、傷つけあい、別れることだろう。何もやり遂げないうちに。だから、ぼくはタイプを叩き始めた。この小説のために。ビートニクの痙攣的な愛を描く長編。

ビートニクの定義って何だろう?イメージとしては知的で退廃的な詩人って感じかな。

エレクトロニクス

Apple iPod mini Silver 6GB w/USB [M9801J/A]

Apple iPod mini Silver 6GB w/USB [M9801J/A]

当初はApple iPod shuffle 1GB M9725J/Aを購入予定だったが、ipod miniの値下げ&再生時間の大幅UPした新バージョンが発売されたので、気持ちは一気に傾いた。今悩んでいるのは、容量と色。4GBで充分な気もするが、6GBは、 6000円高。この6000円を安いとするか、高いとするかで。うーん悩む。色は飽きのこないシルバーが無難かと思うのだが、カラフルなブルー、グリーンも捨てがたいし・・・来週中に買えたらいいなあ。購入実現度★★★★★