shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

〜前略、泪橋より愛を込めて〜vol.03@SHIBUYA BOXX

今年のライブ納めはtearbridgeのCDL。
とりあえず楽しんできます。


セットリスト・・・にもなってないような気もするが出演順。

●ヒグラシ
1.僕が愛するもの
2.ずっと

●相沢巧弥子
1.ハンモック
2.メロディ

●広沢タダシ
1.
2.桜の絨毯に乗って
3.虹のつづき
4.言葉全てにメロディがあったら
5.

●金築卓也
1.さよなら
2.かたつむり
3.HAPPY BIRTHDAY
4.ハーモニー
5.HIGHWAY

●TRIPLANE
1.ライナーノート
2.陽だまりのように
3.いつものように
4.僕らの街
5.raspberry
6.Reset 

●camino
6曲

●ストロボ

まず「アントニオ猪木のテーマ」で登場したのは伊東部長。
不覚にも笑ってしまった。
ヒグラシを紹介し2曲を披露。
生で聴くと結構いいね。


続いて相沢巧弥子が登場。
アコギとキーボードのアコースティック構成。
ハンモックとメロディの2曲を歌ったんだが
声の伸びが素晴らしくて感動してしまった。
欲を言えばかげぼうしも聴きたかったなぁ。


DJのトークを挟んで広沢タダシさんが登場。
コーラスにはDo Asのコーラスでもおなじみの
KAZCOさんがいらっしゃいました。
広沢さんは名前だけは知っていたんですが
どんな音楽をやる方か知らなかったので楽しみでした。
聴いてみるとかっこいい曲もあり、
聴きやすい曲も結構あって好印象でした。


でここでちょっとカフェで休憩。
・・・したのが裏目に出ました。
ここで金築くんが出るとは思ってなかった(苦笑)
結局聴けたのがハーモニーとHighwayの2曲だけ。
全く聴けないよりは良かったけど全部聴きたかったなぁ。
ちなみにサポートはギター以外後期BREATHと一緒でした。
ということでマッシーはELTCDTVと掛け持ちでした(笑)


続いてTRIPLANE
まぁ、自業自得なんだがさっきのショックが大きくてね・・・。
でも彼らの曲の力なのか自然と楽しみましたよ。


スペシャルゲストのcamino
パンクなんだけどメロディアスな曲もあって面白かったです。


トリはストロボ。
一番の盛り上がりはここかな?
熱狂的なファンがついているんだけどこっちはなんだか冷めてきてね・・・(苦笑)
ここでカウントダウンだったんですが
今年はジューシーな日々ではなくヒゲダンスでした。
相沢さんを除く出演メンバーが集合してのカウントダウン。
0になった瞬間クラッカーをならし今年の抱負を1組ずつ話し
ストロボのステージに戻った感じですかね。


ストロボのステージ終了後に抽選会があったんだけど
まぁ、外れましたよ。
金築くんの使用済みスリッパには笑ったけど(笑)


やっぱりこのイベントは疲れるなぁ。
来年はメンツ次第ではパスかな。