shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Date fm STARLIGHT EXPLOSION '09@勾当台公園野外音楽堂 3日目

そろそろ出かけます。
今日のお目当てはMinx Zoneとサンドウィッチマンです。
遅めの出発なのでどれ位並んでるのか気になりますが後ろで良いんで座われれば良いかな?とは思ってます。
そういやサンドの持ち時間、おととい配布されたうちわに記載されてたのは5分でした。
んじゃ、楽しんできます。


13時半頃、会場到着。
階段の下まで並んでました。
今は雨が降ってなくてちょうどいい感じに曇ってます。
Do Asの色紙が貼ってあったよ。



Minx Zoneのセットリストは↓。

1.くらげタイプ??
2.Love Goes Round
3.ビニール傘〜それぞれの雨のち晴れ〜

Minxは去年12月以来なんだけど音楽性がデジタル寄りに変わってた。
バンドジャムから『くらげタイプ??』を披露したんだけど2番カットのショートバージョンでした。
初めて聴いた『Love Goes Round』はデジロックで踊りながら歌ってました。
ラストは『ビニール傘』だったんですがやっぱり名曲です。
時間は短かったですけどじっくり堪能することが出来ました。


サンドウィッチマンは吉川晃司さんの前説&後説扱いで登場。
前説の時にショートコントを披露。
ショートコントは以下の通り。

・取り立て
・バンドやろうぜ
・やくざだ
・ハイジャック

吉川さんが3曲歌い終えた後サンド再登場。
最初の話ではサンドが吉川さんの前に1曲歌うはずだったらしいがサンド側から辞退したらしい。
いいとものテレフォンショッキングで紹介されたこと。
伊達さんの結婚式のケーキ入刀で吉川さんの『傷だらけのダイアモンド』を使ったことを話してくれた。
「(吉川さんに)もう少し歌ってほしい」とサンドが客席をあおると、
吉川さんは最後の曲を歌い直したことで時間がないということでステージを後にした。


吉川さんのライブが終わった後、帰る人がすごかった。
私もHMVに移動しました。