コソ連@イチバンRC門真

RCC51閉店後、YG氏がコソ連に励んでいるイチバンRC門真に行ってきた。評判通りの隠れ家的雰囲気がいい感じ。

違和感からのスタートが楽しい


最軽量の構成でピットを作成し、充電完了してからコースイン。レイアウトは見た目どおり「ミニRCC51」だけど、コース幅が狭いのと、コーナーごとの曲率のリズムが掴めていない状態なので、かなり違和感を持ちながら1パック目の走行が終了。

1コーナーからの渦巻きが再現されてます。

2パック目はコース幅の特性をいかして、最小の修正蛇を打つ練習。かなりいい練習になり、何となくコースのリズムを掴み始めた感じ。
3パック目は1コーナーからの渦巻きと、裏ストレートから下ってくるところを重点的に練習。初めに感じていた違和感はなくなり、RCC51で得たコース攻略のポイントが活きてきた。
さて、4パック目にいこうか、としたところでポテンションメーターがやられて終了。
次回への課題もいろいろ見つかったので、また近いうちに走りに来よう。。