V120D02Sシェイクダウン

自宅で調整してたら飛ばしたくて仕方なくなったので、定時ダッシュしてタム尼行ってきた。

今日持ち込んだのはV120D02SとGenius CPの可変ピッチコンビ。

V120D02S

プロポの設定は自宅で済ませていたけど、機体の設定はトラッキングの調整ぐらいしかしていなかったので、テールロッドやリンケージの微調整をしてシェイクダウン。スロットル浮上ですっと浮かせて、ニヤリ。そのまま対面ホバに持ってけるぐらいの安定感がたまらない。
見学に来たI氏にDesireで動画を撮影してもらいました。

解像度が低いからちょっとわかりにくいけど、この安定感は調整しきれていない4G6Sを無理やり飛ばそうとしていたおいらにとっては驚きの連続で、普通に浮かしているだけでも上達したような気分になってしまうくらい。これまで4G6Sで出来なかったことがあまり苦労することなくできるので、これからどんどん練習していこう。

Genius CP

久しぶりに広いところで飛ばしてみたけど、V120D02Sの後だと安定感がいまいち。でも、軽い機体でお手軽に楽しめるので、モーターが熱ダレしない程度に練習していこう。

そういえば

今年は秋ぐらいからV120D01、Genius CP、V120D02Sと立て続けに3機も購入しているなぁ。自分の中でヘリブームが来ている証拠だなw。火付け役はたまちゃんに違いない(・∀・)
ってことで、都合があえば、近々一緒に飛ばしたいものです♪