Hatena::ブログ(Diary)

しゅんぱぱブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-07-07

[]プロポ(Futaba 8J)購入 21:36

昼過ぎからタム尼へGeniusCP壊しに行こうとタム尼へお出かけ。

取り寄せを頼んでいたFutaba 8Jが届いていたみたいなので、早速ゲット。

f:id:shunpapa_dskrx7:20120707133125j:image

ダブルレシーバーのセットを30,135円で購入。コストパフォーマンスで選んでみた。これから長い付き合いになりそうだ。

f:id:shunpapa_dskrx7:20120707171815j:image

でも、スティックプロポがまた増えた。。まぁ、これ以上増えることはないからいいでしょw

WASP V3の受信機を変更してみるものの、プロポや機体のセッティングにはかなり難航。

8J用のセッティングに店長、機体の不調解消ではたまちゃんにいろいろ助けてもらって、何とかホバリングまでこぎつけることができたので感謝。

合間にGeniusCPでフリップの練習しようと思ったけれど、ペアリング完了後に基盤側のLEDが消灯状態で違和感あり。基盤がおかしくなったのかもしれないので、今日はそっとしておくことにorz

V120D02Sは旋回やピルエットの練習。お外で思いっきり振り回してみたい気もするけれど、もう少しリカバリーの技術が上がってからだな。。

f:id:shunpapa_dskrx7:20120707211540j:image

今日は持ち帰って機体のメンテ+プロポの説明書を読んで、次回の飛行練習に備えることにしよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shunpapa_dskrx7/20120707/1341664616