着弾小ネタ

王様(HobbyKing)におねだりしてから1か月、やっと着弾しました。

キャノピーナット

キャノピーの取り付け時にいつも塗装が剥がれて仕方がなかったので

450サイズのヘリのキャノピーに取り付けていたものと同等のものをお取り寄せ。

これでキャノピーの取り付け・取り外し時に神経をすり減らすことがなくなりました(^-^)

アンチローテーションブラケット


キャノピー取り付け時に無理していた加減でちょっぴりくたびれてきたのでアルミパーツをお取り寄せ。

しかしねじ切りのピッチが異なったため、取り付けることができずorz
すっかり頭から抜けていました。。

テールの認識用に

バーチカルフィンの色を識別しやすい蛍光色にしました。

ぱっと見では見やすくなりましたが、テールローターも色を合わせたほうがよさそうですね。。次回購入時に忘れないようにしましょう。。

明日も何かが届く予定。飛ばすことよりもパーツをポチって在庫が充実していくことが多くなってきましたね(-_-;)